比較サイト Direct mine 100記事記念として

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100記事記念として

この記事でACのカテゴリが、ちょうど100になります。
何かドでかいことを行いたいので、100回記念。

私、管理人がACを通じて関わったレイヴンのことを覚えている限り書こうと思います。

数が多いので10人程度。最初に対戦した場所、主観的に見た得意分野、管理人コメントを紹介。

順番は適当。特に関わった順番では無いです。
※敬称略

1.syu
最初の対戦場所:2005年夏の第2回自宅対戦会
得意分野:骨マシアタッカー
コメント:LRでは非常に珍しい骨脚を使い、圧倒的な機動力を生かす。その動きは今でも素晴らしいと思っている。軽2はとにかく骨、骨、骨でLR初期は共によく戦った。身内の中で最も名勝負を繰り広げた人物。

2.てらさす
最初の対戦場所:2005年夏の第2回自宅対戦会
得意分野:中距離Eガンナー系
コメント:掲示板にて「てら」がいたため「てらさす」に急遽HN変更を行った。シェイド、スピリットなどE武器傾向が強い。時折、吸着地雷を交えた機体を使用なので個人的には実に面白い。

3.ルーク
最初の対戦場所:2005年夏の第2回自宅対戦会
得意分野:ハンドミサイルを用いた引き機体
コメント:自宅対戦会で最も機材でお世話になった方。彼がいなければ充実した対戦会は実現しなかった。対戦会ではミス操作が出てくるが大会になると異様に丁寧になり、戦績が常に安定している。
中身は生真面目な感じなのだが、ジャンプ系のネタを中心に笑いを誘う。

4.エグゼス
最初の対戦場所:2005年夏の第3回自宅対戦会
得意分野:ミサイルを用いた装甲特化
コメント:自宅対戦途中に参戦。予想より遥かに丁寧な動きを展開した上にミサイルの使い方にも驚いた。AC以外にも色々とゲームが上手いという未確認情報が。

5.★(ほしくず)
最初の対戦場所:2005年春、初夏頃のおりん宅対戦会?
得意分野:速度系の実弾タイプ
コメント:身内の既存機体(ギガンテス、ヘカトンケイル等)をアレンジする傾向があるような感じが多い。極端に吸着地雷に弱く、おりん会長や私と戦うとボコボコと踏んでくれる。イイ方??

6.幻の冷凍みかん
最初の対戦場所:実は第1回自宅対戦会
得意分野:中量級のカルサワ、ライフル
コメント:メイン機体がみかん色。圧倒的な立ち回りで戦局をキープする。韓国留学前は、圧倒的な実力でほぼ勝てる試合は無かった。私はみかん宅対戦会に数回参戦。

7.グラジエイター
最初の対戦場所:第1回自宅対戦会
得意分野:迎撃型重2
コメント:NXのフロム大会で準優勝を獲得しているので、グランカーと呼ぶことも。重2をメインとした堅実安泰で展開する為に中々崩しにくい。現在は「グラ」とHNが短くなっている。
OBは一切使わないところが拘り。とても人当たりのいい人物。
現在は仕事とモンハンを両立。モンハンに詳しい面があり。

8.トチロォ
最初の対戦場所:第1回自宅対戦会
得意分野:機動引きミサイラタイプ
コメント:個人的に「逃げのトチロォ」。肩はハイアクト、シャカツラと言った誘導性能を高いものを好む。フレーム燃費も良いので距離を離していく。

9.kain
最初の対戦場所:No.104宅対戦会
得意分野:---
コメント:通称「赤い人」。格好を見てインパクトを感じた珍しい方。
おりん宅に参加経験があったにも関わらず、未だに最初で最後(1度)しか会ったことが無い。

10.NO.104
最初の対戦場所:NO.104宅対戦会
得意分野:---
コメント:当時、対戦会を月1程度に開催していた方。面子は主にkain、Zilth、トチロォ、鴉辺りが集まっており極端に固いレギュレーションは無かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

定期的に更新致しますので応援お願いしますー(・ω・)

100回記念おめでとうございます^^
これからも陰ながら応援させてください><
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。