比較サイト Direct mine レイヴンナンバー71~80

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイヴンナンバー71~80

昨日は麻雀漬けで3局やってました。これを書いている1時間前に起きたという不規則さ。これはまずいですね。
さて今日も思い出しながら書いてみまっす。

※敬称略

71.キリト
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:攻め持続サイティング、機動系機体
コメント:得意機体より、ルールにあった機体を求める傾向がある。Jihad大会ではFA砂を使用。私は3位決定戦で奇跡的に勝利。持続サイティングで弾を撒いてAP差を広げてくる。

72.シオン
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:中距離引き機体
コメント:ほぼSEのキリトと同タイプ。中量級機体の軽い機体が多い。燃費を重視したフレームなので立ち回りに優れている。右腕はリニア、カルサワ、フェンリル率が高い印象。

73.IHR
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:浮遊機体
コメント:36砂の場合が最も多く、機動系フレームが多い。
しかし、非常に特殊な機体でホバーブースタを使用してくるキワモノ。
安定と見せかけて実は違う珍しい相手。

74.HERO
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:OB機体
コメント:御伽茶に参戦していた新鋭SEユーザー。対人初とは思えない戦術とOBの動かし方が特徴。当時私はバリバリSEをやっていたにも関わらず、時折倒す程の腕前を誇っていた。

75.bebe
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:---
コメント:少しだけ御伽茶に現れた新鋭SEユーザー。HERO同様に対人初で、HERO程では無いものの初期能力が高い。気になるのでまた参戦してほしいレイヴン。

76.鴎
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:機動系のミサイラー機
コメント:AC界屈指のロッテファン。ミサイルを撒いて削って、後は得意距離を維持して勝つといった戦術が得意。戦い方は普通ながらもAC名とエンブレムが凄いことになっていることがある。

77.想
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:ミサイラー機
コメント:連動ミサイルを用いてAP差を広げようとする。ミサイルを当てようとする気持ちが強いのか近付いても、すぐに外そうとしない傾向を除けば、上手い動きをする。

78.cross
最初の対戦場所:SE対戦
得意戦術:OBフェンリル機、攻め持続サイティング、OB戦術
コメント:本当に得意機体が絞られている。OBを使いながらロックし続ける能力が非常に高く、フェンリルを当ててくる。単純にOBの使い方には優れている。

79.館田
最初の対戦場所:東京大会King Of Foe予選リーグ
得意戦術:鬼ロック、粘る地形戦、距離維持
コメント:調べた限り、個人戦の通算戦績で優勝が無く、2位5回、3位1回と実は無冠。PP以降、全ての対戦が出来る万能ユーザー。その適応力は私も欲しいところ。N系の中ではNBやLRでなく、NXを推しているらしい。

80.ライト
最初の対戦場所:King Of Foeフリー戦
得意戦術:鬼ロック、PIKE
コメント:別名ファラオ。容姿は優男風といった感じ。AAではPIKEという軽くて装甲の薄いタンクを扱う。
OB大グレを対重量級なら2回連続で当ててくるところが最も恐ろしい。
また機体名に特徴があり、「ときめきドラゴンマシーン」、「ジャスティス免停フシーン」、「SDC」等どれも忘れらないネーミングばかりである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。