比較サイト Direct mine 対戦だけとは限らない



対戦だけとは限らない

ACというのは何もガチの対戦だけ楽しむだけではありません。別の楽しみ方としてエンブレムというものがあります。既存のものを使用している方もいれば、ドット打ちで手作りエンブレムを使用している方もいます。

AC4の場合はドット打ちが不可能で、代わりに色々なパーツを組み合わせてエンブレムを作成します。ドット打ちは中々手間がかかりますが、これなら素人でも簡単に立派なエンブレムを作ることが出来ます。
エンブレム職人には若干物足りないかもしれませんが


そんな私もエンブレムは一つだけでなく色々とあります。
その中で特徴のあるものを中心にピックアップしてみました。






その1
070723_223848.jpg


使用機体:ブロッケンなど
特徴:”中世ヨーロッパ”の国や○○家といった貴族などでありそうなデザイン。馬、盾、槍としっかりと揃っている。機体名が外国系のものに主に使用する汎用エンブレム。


その2
070723_223906.jpg


使用機体:マイトヒューマン
特徴:的と目が移っているので、浮遊スナイパータイプをイメージ。赤、緑、黄色、青の謎のオブジェクトはモノ淋しさがあったので入れてみた。クオリティはこの中ではそれほど高くないと思う。


その3
070723_223922.jpg


使用機体:スウェイゾルム
特徴:トレードで手に入れたエンブレム。ご存知の通り、ほぼ地雷伍長そっくり。AC4になっても決して地雷伍長の心は忘れない。作成者は恐らくはかなり再現したと思われる。


その4
070723_224002.jpg


使用機体:--
特徴:某氏が結構前に作ってみたエンブレム。パーツの種類はかなり少ない構成になっており、シンプルながら空間をしっかり収めた一枚。


その5
070723_224016.jpg


使用機体:ヤコビアン
特徴:厄介なリンクス、Mr.mathのエンブレム。いかにもキワモノでキレモノといった物変わりな感じに仕上げ、パーツはフルには使用していないが自分としては中々面白い風に出来たと思う。


その6
070723_224030.jpg


使用機体:コジマエレクトリック
特徴:特徴も何も某家電量販店のマークの手作りバージョン。手作りゆえに非常に憎たらしい顔をしている。作った本人も見ただけでイライラさせる一枚。逆の立場でこれのコジマ砲を浴びてエンブレム見たら悔しいなぁ。


その7
070723_224528.jpg


使用機体:プレディートス等
特徴:影から狙いますよ~、といった感じ。しかしこれも汎用エンブレム。適当な機体に適当につける。ニヤニヤ感を出すのに何度か微調整をしていた。



今まで公式戦はもとい、知り合いのバトルロイヤルでも一度も投入していないエンブレム投下。














その8
070723_224117.jpg


使用機体:アクティブテイル
特徴:AC4でも人物系のエンブレムを作成している方が中々いるということで思い切って作成。パーツを組み込める数に限りがあるのでかなり苦労した。比較的作りやすいと思ったポニテ系にし、中世時代のモノが好きなので無理やり甲冑をつけてみた。
あとはシンプルにスマイリーにして完成。ふむ、元気そうで3次元世界と仮定すれば好みやも=○) ゜д゜)アベシッ

~追記~
かるびさんの所のリンクにAC4エンブレム品評会というサイトがあったので、見てみたら私なぞを軽く凌駕するほどの圧倒的なエンブレムレベルの高さばかりだった。凄すぎる…。





コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
