比較サイト Direct mine 早おき(`・ω・´)



早おき(`・ω・´)

昨日は麻雀2局を友人宅でやって、午前3時過ぎに帰宅して寝たにも関わらず暑さで7時に起きる(`・ω・´)シャキーン
二度寝しても良かったのですが布団から出る。久々に7時と早起きです。
そんなわけで、日テレの為になる番組”目がテン”を見てのんびりして暫くしたら、カズさんがINしたので突然のAC対戦。

ここのところメイン機漬けだったのでサブガレージ(サブと書いているとはいえ、メインとほぼ同等)を使用。

ヤコビアンⅩⅤ…皿、FG神バズEOSオリックス

実防はそこそこあるものの、E防がペラペラ。OBをするので操作性は難しい。神バズも当たるところを読めないとAP負けた後は一気に差が開く。私のようなサイティング能力だと迎撃もままならないので、勝率は高くない。


インテグラル…36砂ハンミサ電池UAマカク九月小ミサシャカツラ地雷

実防1900↑の九月機体。引きの堅実さを徹底。基本的に攻めでリボはほとんど使わずで36砂のみ使用。ハンミサは開幕飛び続いて撒くか、距離を離して撒くかは相手次第。電池を使うか使わないかも相手次第。小ミサは基本持ち続け、シャカツラは相手次第。場合によっては、これに意識して設置地雷やハンミサ、リロード後の36砂のどれかには当てやすくなる。しかし、組んだばかりなのでハンミサの撒き方などは不明。サブガレージ機の中で最も安定した戦いをしたと思う。


マクローリン…36砂ハンミサ連動魚雷UAFGマック風呂小ミサ地雷
G78アナンダ

AP9000↑のフロート。ECM解禁の状態なら、相手機体ECM耐性を高めない限りはECM装備の方が当然ながら良い。しかし、地雷で勝つのが信条なのでインサイドは地雷。地雷フロートもECMには流石に負けるが侮れない。NBでおりんフロート、カラミティが出ているならフロート+地雷はマッチしているはず。この目で地雷フロートの活躍は見ているので、脚が飛ばなければそこそこ。しかし実質APが約半分なので安定した戦いは難しい。


サイクロイド…軽実EO、W熱ハンド、Wリボ

熱で倒す用。対処が分からなければ強いけれど対処が見切られるときつくなる。インサイドが一度入ればグっと展開が変わる。しかし当たらればただの熱ハンド機体。相変わらず賭け。地雷が当たらないと本当の装甲特化は生き残ることがある。開所はシンドイ。


ヒストグラム…UAXS、4脚A2、リニアリボ、大グレ、ゲリオン2

器用4脚として出たものの何故かEN管理が辛かった。その時戦った時がゲリオン2で挑んだからかどうかは不明。逆脚系も大グレで戦った方が良い戦いができるかも。やはり36砂が普通に使える条件で格納ありなら36砂の方が強くなるはず。しかしそうすると36砂がガレージに3機になる。


メインガレも少し。ロック4を使いきって格納武器にする練習が主。
セイクリッドティアがWレールなど変なことをしたけれど難しい…。かといって、LF71を変える訳にはいかない。レール一本と何かが面白そうなものは出来ないだろうか。リニアキャノンが使えるなら、かなり昔に使っていた撒けるラミア2なんてどうだろうか。


カズさん、IRISさん、突然の対戦への対応していただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

高校の受験生ぐらいなら半分程度は聞いたかもしれない用語を並べてみました(ぉ
この仮想ランカーはそういう名前が多いのですよ。

鴎さんはFFT(離散フーリエ変換)と仰るなら理系なので多分問題ないはずです

この機体名は…

数学嫌いな人に対する精神攻撃か/(=ω=.)\
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
