比較サイト Direct mine 何時振りのことか…

スポンサーサイト


何時振りのことか…

今日はDr.βさんと初顔合わせ(←何故に相撲で使う用語を)

相手機体名はロイヤルグレネードでなく、ロイヤルグレネ~ド(いずれ変更との噂)と~になっているのがポイント。
そして機体名通り、ハンドグレネードが搭載されたディンゴ2。
極めつけはやはり地雷搭載。本気での地雷同士の対戦は去年春のαsさん以降と思われます。

リプレイを見るに、私などが語るのも恐縮ですがOB発動時に何も障害物が無いスペースで発動、OB発動前にブーストを吹かす、ULコア一次破壊の攻めOB。これらはリスクを冒します。

何も無いところでOB→溜め中はほぼ身動きが取れないので被弾する危険性が高い。

OB発動前(溜め中)にブーストだと機体温度がグーンと上昇して暴走する危険性が高くなる。

攻めOBは、壊れていなければ利用可能ですが一次破壊後はかなり難しい。予約熱が高いと思われるULは特に。


いい所も機体構成がSE導入したばかりにも関わらずしっかりしていたところや、地雷を積極的に使用していたところ。おかげで時間配分をあまり考えずに地雷乱発してしまい脳内FCSが私としては不完全。でも誘い系の地雷はコントロールできました。

にしても凄いやる気の高さが伺えた対戦でした。初顔あわせだったので近いうちにリストに入れねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この度は、対戦ありがとうございました。
私で宜しければ、またの対戦をお待ちしております。

今日は本当にありがとうございましたm(__)m
ザキュアスさんの地雷は見事でした!
またの対戦楽しみにしています(≧▽≦)
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
