比較サイト Direct mine メインは2機となった

スポンサーサイト


メインは2機となった

あ、今回はACじゃないです。
ACの方は、ロク4リボ九月&Wリボ熱ハンドディンゴ2機体&ニクスリボ九月の3トップのつもりですので。

私の所の部室にはキューブに加え、PS2が置かれていて授業無い間に
連ザをやっています。

最近の変化として
毎回Gザクウォーリア(コスト3)を使用していましたが、
ここ最近Gザクウォーリア(ルナマリア専用)(コスト3)に乗り換えました。どちらも名前は同じ機体ですが後者の方がライフが若干低いですが私の目から判断するに前者よりは動きやすいし、ハンドグレネード(地雷)の持続が長い気がします。得意の地雷→オルトロスコンボを決めるには、ルナマリア専用のザクが良い訳です。しかも、オルトロスは3発に加えタメ撃ちで曲げることも出来る。

あとは、コスト3.5のデュエル。特殊格闘が恐ろしく決まる。
サブもミサイル系でバルカンよりは当てやすいのでいい感じ。
小ざかしいと思っているスカイグラスパーも格闘が決まりやすい。

サブとしては、ラゴゥやジン(大型ミサイル搭載型)。

今日は、レベル8でゲーセン通いしていた(今もしてるやも)Yと共に
アーケードモード。Yがフリーダムなら、私はGザク(ルナマリア専用)
でコスト的に割に合う。足ひっぱるようなこともありましたが
いつも以上に貢献した…と思います。そう簡単には手早くやられることが少なかった所為かコンティニュー無しでエクストラもクリア。

少々やり込んでいる方にとっては、仮にレベル8でも余裕だとは思いますが、私にはYがいてもこれで一杯一杯。


Gザクを使い込んでいる私は、やはりマイナー族なんでしょうか?
あと、ザク=総合的に弱 と聞きますが実際どうなんでしょう。
私は、ハンドグレネードに惚れ使用していますが。
連ザ経験者に、是非問いたいです。

最後に、こう連ザについて長々と語っていますが
種もといガンダムは、大して知識が無いです。
せいぜい人並み程度という所だと思います。(未だに、シンがどういう役割を行ったか知らないし、シードの悪役も分かりません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よいぼう>
使った感じだと、AFデュエルとAストライクは使いやすかった。
Aストライクはバルカンが変な方向に飛ぶけれど。
AFは、メイン通常より、やや威力高いしダウン効果がありそうだから
前者がいいね。

もう

パイロットがルナかカガリで尚且つAデュエルかエールあたりじゃないと僕はやれません。
グランカー様にはZで対抗します(何

グランカー>
さすがに通は違いますね。
旧作をやっているのだけれど
ビームライフル系でないから、覚醒パワーがイマイチなのは承知。
空中ランチャー厳禁も承知。クセはあるけどクセのある機体が好き。
Lストライクは射撃特化でザクより上回るけれどコスト3.5。
と思えば、3の割には良好?ルナマリア専用は、格闘の何かが使用価値がある(斧で斬るやつ?)ので格闘にも挑戦しようかな。
ラゴゥは、私の周りで使用しているものが多いなぁ。

Nagisaさん>
やはり、知識は機体云々程度で十分ですよね。
私なんぞで、良ければお願いします。
赤ザクは、僚機が4の時にいつも選んでますよ。

予想通り

グララがコメしたから俺が出る幕じゃないが
一応出てきてみる
緑ガナーと赤ガナーの違いったらタックル(↑+格闘)があるかないかぐらい
それ以外は赤ガナー良好
まぁ、緑ガナーはランチャー系練習程度に
でまぁ後はヤツの言う通りだろうよ

で、ガンダムの知識に関しては基本的に機体が解ればいい程度
キャラまで解ってくると微妙な路線
声優まで解ってきたら通になるか
話やらなんやらは興味がなけりゃ解んなくていいさ

はぁ、話してたら久々にやろうかしら
今度会う時練習台にでもなろうか?
ヤツほど強くねぇけど

てかもうガイアにしか乗れない
連ザⅡで新型バクゥ出ねぇかなぁ…

取りあえず連ザⅡを買おう(ぇ

THEがやってるのが旧作かⅡの方か分からないので両方の自分なりの考えはちょっと

旧作なら赤ザクは普通に使えるけど覚醒がラッシュしか無いので他機体に比べてガナーには恩恵が少ないのが難点

Ⅱでは覚醒が増えたのとクラッカー同時3発投げが出来るから使いやすくなってるけどランチャー系に同コスト帯最高クラスのスペックのLストライクがいるから敢えて使う人は少ないみたい

緑は旧・Ⅱ共に420ならデュエル使う人が多いみたい(僕はラゴゥだけどw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
