比較サイト Direct mine 実家に帰りました



実家に帰りました

神奈川→宮城→茨城と転々と移動して、帰って来ました。

さて、前から予告した作成したRPGをやってみました。
作成が、中学ぐらいだったので今思えば、展開がある意味凄いことになっていました。

どうやって、紹介しようか迷いましたが、キャラ紹介をした方がいいと思うので、キャラ紹介から。

長くなりそうなので、続きを押して下さい。

ケンラー 職業:秘宝収集家 特殊能力:攻撃されたら一定確率で反撃
この話の主人公。レギオン大陸の未知の秘宝を悪人に入手出来ぬよう、秘宝収集の旅をしている。
性格は、正義感ある真面目系。時折、仲間にツッコミを入れる場合もある。
HP、MPがそこそこあり、攻撃力、防御力は水準以上とバランスが良い。
炎属性の技が多く、炎耐性もある。

エドワード 職業:格闘家 特殊能力:会心の一撃率アップ
格闘大会で多くの優勝のタイトルを持ち、その格闘能力の高さで街を守り、モンスターを討伐している。
性格は、典型的な熱血バカで、口は悪いが情に厚い面も。
HPはかなり高いが、MPが低く、防御力も低い。技の乱用は出来ないが通常攻撃が強力なので、
それほど問題でもない。

ハンフリー 職業:ソーサラー 特殊能力:毎ターンHP回復
一つ二つ能力が抜けているエリート術士。様々な情報を持っている。
性格は、クールなのだが、派手なところを見せるところも多々あるためハッキリしない。
HPは低くMPが高い。攻撃力は低いが、魔法は攻撃、回復、補助と何でも出来る。
冷、雷に耐性を持っているので属性防御が備わっている。

ハル 職業:レイヴマスター 特殊能力:無し
レインベースのNO2。王の信頼も厚く、自身の持っている剣の特殊な能力を扱う。
性格は、ノリが良く、活発なタイプだが、場所に応じて弁えているので、周りの評価も高い。
HPがケンラーよりも少し高く、攻撃、防御共に平均以上だが、MPだけは低め。
技は、単体攻撃や全体攻撃、回復とオールマイティに備わっている。

ビワジウ 職業:キャッスルリード 特殊能力:無し
レインベースのNO3。レインベース城、街のことを誰よりも守ろうと思っている。
性格は、礼儀正しいのだが、「~のだ」と変わった語尾をつけることが多い。
HPは、中々高く、中でも素早さがかなり高い。しかし、MPがかなり低い。
一度に2回攻撃するのと、敵全員を毒にさせる毒薬クラッシュが最大の特徴。

モンキー川井 職業:猿!? 特殊能力:攻撃後、一定確率で回復
突如現れた目的不明の謎の猿。何故か、クリスタルの情報を持っている。
性格は、かなりのお調子者タイプ。無駄に強気。
HPは極めて高いが、防御力が皆無。猿なだけに素早さが高い。
全体攻撃も含めた、2回攻撃でビワジウよりも戦力になり意外と心強い。

スレイダー 職業:ソードマスター 特殊能力:先制攻撃
ケンラーと古い仲で、剣を極めた者。遺産の技術を応用した、高熱波ブレードを持つ。
性格は、終盤で仲間になるため、しっくり来ないが比較的落ち着いている。
HP、攻撃力、防御力の面ならケンラーを超えるパワフルファイター。
MPが低めで、素早さも低いが、さほど気になる問題ではない。

と、キャラクターはこんな感じ。
この時点で、変なところに気付く。
何か、変なヤツが一匹混じっています。
モンキー川井とかモンキー川井とかモンキー川井とか。
RPG史上稀に見る、マトモな話で猿が仲間で出現します。
あとは、微妙にどこからか一部ネタを撮っているかもしれないけれど、気にしない。

初めからを選んで、スタート。タイトルが表示されます。
タイトル名は…ALL STAR OF FUTURE
直略すると、将来の全ての星とか、未来のオールスターなど。
割と普通なタイトル。

最初に、テロップがだらだらと表示される。
5000年前の戦争で数多くの遺産が(略)
クリスタルだけは奇跡の宝石と呼ばれている…。
主人公ケンラーは、悪人に入手できぬよう旅をしている。

来ました、ありきたりクリスタル
この時点で、何か凄い力を秘めていそうなフラグが立ちます。

画面が変わり、森。自動で歩いていると、ゴブリンらしきグラフィックが待ち構えていて、強制バトル。敵は3体ながら、軽く撃破。
奥に進むと、今度は主人公の周りを囲むような位置で3体出現。
ケ:こ、これはピンチ!
しかし、気になることが。
どうして、さっきも3体で楽勝だったのに、たかだか三方に隠れただけで、ピンチになるか。
このピンチの状況で、エドワードが加勢に入る。
絶体絶命の時に出現するというRPGではよくあるパターンである。
まるで、ピンチになるのを近くで見ていたかのように都合が良い。
戦闘を終えると、気前がいいのか、
泊まらせてくれることになり1泊後の朝。
エ:今日は、ここの街を案内するぜ!
ケ:あ、ああ。
エ:んじゃ、バーにでも行くぜ!
ケ:(朝からバーかい)
何という格闘家
酒場では、当然客はいないと思ったら、よっぱらい野郎が未だに飲んでいた。注意をすると、指図をするなと襲い掛かる。
戦闘開始…敵の名前は…
よっぱらい野郎
ストレートすぎる。なにもしなくても、突撃攻撃を行い反撃されて
2発でやられてしまう雑魚。
その後、朝なのに酒を飲み、次の案内場所である街の名物、
”地雷ゲーム”をすることになった。

この辺りで、一旦終了。続きは明日にでも。
それにしても、地雷ゲームとこのタイトルは偶然ながら一致しているなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アスカン>
この当時は、中学だったのでまだACも知らない時代。
こんなものを作ったから、吸着地雷に愛着があるのかもしれない。

syuさん>
残念、はずれ。答えは次の記事に。

地雷ゲームっていうと、PTメンバーの中で誰が地雷かを当てるゲームのことか

地雷ゲームwww

アフィリエイトキャンペーン

決める夏。アフィリエイトキャンペーン
http://affistyle.ikidane.com/
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
