比較サイト Direct mine すご

スポンサーサイト


すご

昨日、高校野球が終わりましたね。
優勝が佐賀北とは一体誰が予想しただろうか。
8回1死満塁で副島野手が3点差を返し満塁ホームラン。
佐賀北は帝京の中村野手や仙台育英の佐藤由投手といった、
超高校級がいない上にほぼ県内のみで構成された特待生制度も導入していなく、勉強もしっかりやるどこにでもある県立高校。

県立が優勝したのは、10年ぐらい前の松山商(愛媛)以来だと思います。私立はしっかりした設備や有能な選手を獲得するので、どうしても私立が最終的に優勝する傾向にありますので、今年の甲子園は中々見所があったと思います。

宇治山田商と再試合&延長、帝京の延長と非常に厳しい戦いだった印象があります。それでも白球を抜けさせないガッツあふれる守備と少ない好機を生かす打撃が、優勝をもたらしたといった感じ。

こういう展開があるから甲子園は面白いですね。
我が実家である茨城の常総は、1回戦の京都外大西に負けましたが。
あれはもう少し打って欲しかった。清原だって注目投手といえ10回以上も投げればバテます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
