比較サイト Direct mine E.Wise report

スポンサーサイト


E.Wise report

==========
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 

久しぶりだな、金にうるさいと言われるエド・ワイズだ。
こうやって姿を現したのは初めてかもしれんな。

本日は取材と見せかけて、ココの管理人の情報収集を行った。
もしかしたらお前の役に立つこともあるかもしれんぞ。

エド:お前は未だにレイヴン一筋なのか?
A:はっきりとした質問ですね。私はレイヴンであり、リンクスです。

エド:レイヴンは時代遅れと聞いたが?
A:それはリンクスのレッドキャップが言っただけですよ。
彼はリンクスに乗っていますし、あちらから言えばノーマルは旧式ですからね。仕方ないです。

エド:リンクスに乗ると、成績が以前ほど芳しく無い様だが。
A:よくご存知ですね。現在通算勝率4割弱程度で、大敗も少なくありません。単純に機体のこともありますが、実戦の搭乗者も以前より増えたこともあり、世の中私よりも強い者がザラにいるということです。

エド:では、パーツ構成をとりあえず真似れば伸びるのか?
A:経験不足もありますが、動きの基本を学べば、多少は伸びると思いますよ。
それでも、レーダーが上手く把握できないと魔のラグで、あまり伸びないと思いますが。

エド:話が変わるが、SE界はどうだ?
A:時代の波でしょうか、1,2年前と比較すれば確実に減っていると思います。当時やっていた方のほとんどは姿を消し、現実寂しいものです。当然ながら、ほとんど一級品の相手でした。

エド:お前は、色々な格上と思しき相手と勝ったことがあると聞くが本当か?
A:何度も戦えば、稀に勝てるケースだってあります。
それにテスト機体ついでに花を持たせたりだって相手によってはすることだってあるでしょう。
野球だって投手が猛打賞なんてありますよね?それと同じです。

エド:自分の実力はどうなんだ?
A:正直そこまで強いといわれるレベルでは無いでしょう。
特に守り方と回避はかなり悪い部類では。避けたつもりでもつまらない被弾を受ける。何でも言えますが、ミスした方が負けます。
多分、掲示板で何かしら書かれると仮定するならば、「あいつは特に強くは無い」と書かれるでしょう。

エド:随分と過小評価しているな。
A:過小とは少し違うとは思いますが。
過大評価している方は「俺は最強」と言いつつ、惨敗したら何も言えませんしカッコ悪いですからね。と、そんなことを言っておきながらも、かつては過大評価していましたが。”足だけ海に入って、俺は海を知った”と言ったところですか。

エド:お前は…確か吸着地雷の扱いは上手いみたいだな。ごく一部ではファンタジスタとかな。
A:貴方のような辛口の方に誉められるのは光栄でございます。かれこれ実戦投入で、腐らずにこの補助兵器は長い期間使っています。天才では無いが努力と経験…と言ったところです。ACで実戦している方はほとんどは旧作ユーザーです。当然ながら、俗に言うA操作は割合低いです。使用者が少ないから上手く見えるだけという見方もあります。
全く当たらない試合もあるので上手いというレベルなのかどうか…。

エド:どこまでも謙虚な態度を取るな。
A:踏ん反り返って、鼻高々な態度を取ると足元すくわれますからね。
「今のは上手くいった」ぐらいで留めておきます。

エド:お前はABSOLUTEに所属しているようだな。
A:流石はエド・ワイズ…といったところですね。ご名答です。

エド:昔と比べ、だいぶ変わった風に見えるが。
分かりますか。当時は(敬称略)グラジエイターを筆頭に、飛鳥、殿、春風、私、Hunter、Nagisaで真ん中を争っていました。

エド:そいつらの特徴は覚えているか?
装甲特化堅実安泰のグラジエイター、SHADEOBビジュアル機の飛鳥、見た目とギャップが激しい機体の殿様、命中率に定評のある春風、かえんぎりが持ち味の剣聖Hunter、一撃武器の壊し屋Nagisa。

エド:結局その後は?
飛鳥、殿、春風、Hunterは実質離脱といった感じでしょうか。
各々事情があった訳ですのでやむを得ないです。
私にだって、離脱しそうになりましたし。

エド:だが新入りも入ったようだな。
A:COS方面で当時のHNで鮪、どこからか不明で宵、新潟の当時のHNボルヴェルク、ジム、ちょくちょく参加していた黒騎士、引越しでやってきたウィザー。AG解散の影響で可奈、蠍、”ヤンタンク”の二つ名を持つタンクの使い手ユリヤンも入団しましたね。

エド:して現在のチームメンバーの対戦はどうなんだ?
A:中々厳しいことを突いてきますね。
私見の判断だととりあえず対戦出来そうなのは10名程度。
で、後々”比叡山の高戦闘坊主”が参戦する可能性がありますね。

エド:比叡山の高戦闘坊主…何となく、俺には想像できるがそんな呼び名があるのか?
A:即席で考えただけです(笑)

エド:最初の方に時代の流れと言ったが、旧作特にAAユーザーが多いが?
A:私はAAにマトモに触れたことが無いので、ノーコメントでお願いします。

エド:LRがAAのようにユーザーを増やすにはどうすればいい?
A:対戦でどんなものかを知る必要があります。勿論カッコよく動けて決めれば誰も嬉しいですよね。YOU TUBEで投稿してもいいですが、とっつきやすいニコニコ動画に投稿すればコメントも分かるので、「俺もこんな風に操作してぇー」とか来るかもしれません。で、そういう方が対戦に参加して頂ければ理想でしょう。ただし、確証は無いですが。

エド:たまには何か誇るものを語ってくれ。
A:誇るものかどうかは分かりませんが、SE対戦で2000差以上を一気に逆転し撃破したことがあります。相手の僅かなミスを吸着地雷と当時軽実EOだったので、連鎖攻撃が上手くいきました。
あとは、別試合で残りが手武器無しで、吸着地雷2発のみの500程度のビハインドで、地雷全当てで逆転したこと。
2度はそう起こらないでしょう。

エド:最後の質問だ。ABSOLUTEで大事なこと、もし1つ挙げるなら?
A:いくつかありますが、「戦うことの楽しみ」でしょう。
何やるにしても楽しみながらやるのが理想。
嫌でやったりすると、作業になります。
仕事も同じかも分かりませんねぇ。
やりがいや、楽しみ、必要な人物である、何れか当てはまれば仕事。嫌でやると作業

エド:質問でもないが、お前とその一部の懸賞金に例えると?
A:(敬称略)
管理人……… 83000C
Misaki………160000C
無双…………120000C
カヌ…………123000C
つる…………134000C
terra ……… 93000C
ともきゃん…107000C
可奈…………138000C
Nagisa……… 69000C
恵雪………… 58000C
懸賞金=強さでは無いです。
様々な要因で適当に算出しました。
要因の例では、年齢も微妙に影響していたり。


==========
(  エ エ  )
|   ド.  )
|  ワ   |       
 \⊥__/
  | イ |
-ノ    ズ―\
 
(フフフ、ここのレイヴンの情報収集も完了だ…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかーどうもー★

オフの対戦会が今は少ないですから、もし対戦をやるとするならSEでしょうね。
私がやるぞー、などと言って、もし人が集まれば分割でやることも可能でしょう。

僕は暇な時に対戦会があればシリーズ問わず参加しますよ^^
誘って下さい><;
それとも最近はみんなほとんどSEなんですか??
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
