比較サイト Direct mine ハム日本一



ハム日本一

ハムが日本一になりましたね。

スーパーでも、加工肉売り場が日本ハム日本一セールでオススメ品でした。

というわけで、12球団のシーズン後の話をひとつ。

セリーグ
中日
落合は続行みたいです。
中継ぎが、1,2年目の新人、若手が多かったですが
皆それなりに経験を積んでいるし悪くないので
来年、投手力が上がっているはず。
野手は、球団屈指の守備は万全。荒木、井端がもう少し打てば
いやらしい打線になるのは間違い無いでしょう。

阪神
金本はFA権ありますが他球団にいくことはないでしょう。
井川がメジャーに行くかもしれませんが若い良いピッチャーが
いると思いますので若手で穴を埋めれば良いと思います。
濱中が、シーズンムラなく行けば去年のベイの多村並にいけそうな気がします。

ヤクルト
岩村がメジャーの可能性が高く、戦力的にガタ落ちの上
ラミレスもそろそろ長く野球ができなそうで不安。
しかし、二軍選手が良いシーズンでしたので若手に期待。
古田のようなキレ者ならばどうにかしてくれるでしょう。
投手は、絶対的なエースが欲しい。藤井、石井一が
絶頂期に戻れば投手陣安定。
万年、前評判は悪いがAクラスを維持なのは素晴らしいです。


内海が活躍、投手陣はGにしては立派だった。
しかし、打線がイと二岡以外はビッグな選手が揃っている割に今一歩。
脇谷や矢野、鈴木ぐらいは育てるかもしれません。
投手は、また戦力補強で誰かしら強力な投手を獲得するかも。
が、幾ら戦力が充実してもチームメイトの環境が悪ければ優勝は難しいでしょう。

広島
黒田がFAで、どこかに行きそうな気がします。
ダグラス、べイルは来期も残るのかな。
投手力にやや不安を抱える。
打撃陣は、嶋の復活とベテラン外野陣の入れ替えが出来れば
充実しそうです。個人的に栗原に注目です。

横浜
牛島さんは、大変だった。どうも将来優勝しそうですが
なかなか上手くいってくれないです。
村田いう素晴らしいパワーヒッターがいるにも関わらず
何故か勝てない。多村、古木が怪我したのがまずかったかも。
大矢新監督がどういうことをしてくれるか楽しみです。

パリーグ
日本ハム
日本一ハム。来期は、新庄がいないですが森本が引き継いだのでムード面は大丈夫でしょう。FAで小笠原がもしかしたらどこかに行くかもしれませんが、北のサムライがどこかに行くワケにはいきません。
投手力が、昔と比べ良いので守り系に寄っています。
正直、鶴岡や高橋、中嶋とコロコロ変わったので優勝は遠いなぁと
思ったら、そうでも無かったです。


西武
まず、伊東監督は凄い。赤田や大島、中島…等を
育ててしまい今や黄金時代に近いかもしれません。
ただ、松坂が抜けるのは痛手と言わざるを得ません。
とはいえ、何だかんだAクラスは維持してきそうです。
打撃は和田、カブレラ中心ですがそろそろ”おかわり中村”が
フィーバー(死語)してもおかしくないはず。

ソフトバンク
個人的に予想GUYな中継ぎの強さです。
中継ぎは、凄く不安があると思ったら、そうでもありませんでした。
12球団でも1,2位を争う最強の投手陣が揃っているので
怪我が無ければ最も優勝が近い。
打撃も、城島、井口がいないにも関わらず強い。
小久保がカムバックする可能性があるので厚みがまします。

ロッテ
諸積引退、小坂がGにいった…と暗い話題が多いですが
実は、ロッテはヤクルトを押さえイースタン首位。
つまり…若手が非常に充実しています。
将来のロッテの柱であろう青野、大松が一軍定着すると面白い。
投手陣は、伝統で優秀なので崩れることは少ないでしょう。

オリックス
正直、打線も投手も今シーズンはよくなかった。
野手は、村松ぐらいしか活躍できずで、頼みの谷、キヨ、中村が不振。
投手は、平野は負けが多いが内容は悪くなかったが、中継ぎが不安。
大久保がストッパーだと思いますが防御率に不安があります。
とりあえず、キヨは怪我するので中村、谷が本調子を戻さなければ
Bクラスから抜け出すことは難しい。

楽天
さすがに2年目じゃ最下位。
だが、ノムさんは頭を使う野球という方針で行くので面白そうです。
ノムさんによって、芽が生えてきたかも。
意表を突いて、駒大苫小牧の田中投手を先発に出すかもしれません。
にしても、元中日の山崎武は衰えを知らないのかあの年齢で、
ホームランを量産するのは見事です。




コメントの投稿

非公開コメント

レス

ともさん>
残念ながら、日記と普通になっております。
さすがに、みずから18禁をアップすることはないでしょう。

セリアさん>
ガッツ小笠原は、Gが狙っていますね。
しかし、Gはサード殺し伝説といっても過言じゃありません。
サード元木時代→江藤がきた。元木ベンチ要員ここで、元木が不振になりつつ。→小久保がきた。江藤代打要員。江藤がホームラン打てなくなる。
と、ビッグな選手だった者が駄目になっていきますので、小笠原も2年程度で…なんてことも。

◆西武
>おかわりくん
ここぞと言う時に打ってくれる選手ですね。(ホームラン)
体型の割に足が速いとも聞いています。

逆に中継ぎ人に不安もあると思います。プレーオフでは悲惨でしたし……orz

◆G
いい加減に方針を変えて貰いたいです。
今度は小笠原を狙っているとか、なんとか……ゴニョゴニョ……

fc2ってこたぁ

もちろんジャンルアダルトですよね!?

一度アダルトを選べばもう元には戻れない、越えてはいけない領域、サイレントライン
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
