比較サイト Direct mine ぬほほ



ぬほほ

妙な笑いがタイトル。
水曜日は講義を全く取っていないので、夢の平日休日(´ー`)
こんなこと出来るのも多分これっきりになりそうですが。

久々に我がヤクルトスワローズの話題。
昨日は広島に2-0で勝利。石川が9月で2度完封勝利をしました。
最初はG戦で全く勢いが無いので完封してしまった感じでしたが、
2度もやってのけると、本調子になってきたかも。その上無四球。
制球で勝負する投手だから、らしいピッチングをしたと思います。

現在、ヤクルトには絶対的な日本人エースがいないのが現状。

石井一…左投。一番エースに近い立場だが、昔のような速球でグイグイと押す力が無い。制球は良くなったけれどスロースターターでムラッ気が欠点。ただ勝負強いところは評価したいところ。

藤井…左投。2001年、ヤクルト日本一を支えた新星ピッチャー。速球派で無いものの、キレと落ちるチェンジアップで勝負。横浜の三浦並に打線に恵まれず敗戦投手になる。今シーズンもまだ本調子で無く、2001,2年並のピッチングをすれば間違いなくエース。

川島…個人的にエースになって欲しい本格派右腕。2004年の新人王。高速スライダーと150キロ近いストレートが武器。制球も中々良い。あとはケガさえ無くなれば。野球センスはかなりのもの。

石川…左投。2002年の新人王。ソフトバンク和田、ロッテ渡辺俊と同じタイプの軟投派。多彩な変化球とコントロールで勝負。
藤井や川島が打線に恵まれないのに対し、勝ち運があるのか5失点でも勝つことがある。制球が定まらないと打たれそうで不安。

Gには内海(高橋尚説もあり)、中日に川上のようにエース級がいないと優勝は難しいかも。


和製大砲も岩村のような打者がまだいないですね。
繋げる野球も大事ですが、和製大砲は欲しいところ。
武内が輝かしいアマ実績があるのに、一軍に定着出来ないのが気がかり。
幸い外国人のチョイスが上手いので総合の本塁打はそれなり。
過去約10年の間、ホージーから始まり、ペタジーニ、スミス、ラミレス、ベッツ、リグス、ガイエル(ただ、スミスとベッツはもう一つな成績。マーチンはハズレ)
と活躍してくれます。ヤクルトは本当に外国人を選ぶ目があります。

余談で今年の新人王は一体誰になるでしょうね。
去年はセ”そよぎ”(広島)、パは八木(日本ハム)。
予想としては…
セはGの金刃がブレーキ気味なので、阪神の上園が候補。ヤクルト飯原は盗塁数で評価してくれないかなぁ。パは田中が濃厚。西武の岸も微妙に候補。3年目の成瀬は2年目のイニング数から多分資格は無いはず。



コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
