比較サイト Direct mine 熱い対戦

スポンサーサイト


熱い対戦

昨日対戦しようと思ったら、カズさんがオフラインだったので何かがあったのだろうと思い、翌日…。今度はインしていたので対戦。
HUB立てが原因不明で出来なかったみたい。

結果的にNagisaさんもSEをしている最中でしたので、引き継いでお借りしました。ありがとうございまっす。

最初はユウタさん。OBの動きならば、今まで色々会った中で5本の指に入る屈指の相手。
こっちの機体は最初なので、動きやすい機体で36砂ハンミサU4デュアル20垂直。しかもステージはサイバー。守れるので有利と見えたが。

相手ヘリオスOB!!
 (゜д゜ )三( ゜д゜)(何処だ?見えん!)
直書痛し。

ガレージとEプラは、砂以外の別の機体で何とか勝利。
OB書は回避行動とロックさせねば砂を喰うかも分からない、そんな感じでした。

次、カズさん。
素でフェンリルと36砂で敗北。デュアルの使い方で何とかなりそうな感じ。ミリタリで何か面白いものを使おう、と考えた私は最近ニコニコ動画で大ブームのフタエノキワミ!!をテーマで組んみた。とりあえず5分やれる左とすればカラサワ。勿論右はとっつき。
一見無謀すぎる機体。カラサワを外せば500は軽く超えるので、上手い具合にヒットするかもしれないと判断。
3発目のフタエノキワミ!!が当たりそうでしたがやや上でハズレ。

1戦だけットーシ!!戦。ビット+20垂直、そこからシェイドと手数で戦う機体。
良く言うと三国無双の凌統。悪く言えばベジータの連続エネルギー波(自重)
最終的には右腕一本なので、距離云々にもよるけれど射程ではやや劣るものの押し切ることも出来ない訳では無い。
姑息にもメインの射撃も浴びるのを防ごうと柱や逆ピラミッドを使ってしぶとく守っていました。弾はまだまだあるので打つべきでしたが、徹底的に守り意識。
結局ットーシ!!が着地硬直を1回したので、そこで差をつけた為に何とか勝利。でもたまたま硬直したので、拾って勝てた感じやも。そこの着地硬直以外はミスらしいものが無く、上空のシェイドが連続で刺さりそうでヒヤヒヤものです。

対戦後はニコニコ動画でOVA孔雀王2本を観賞。
また比較的マイナーなところです。80年代なのでまだ2、3歳ぐらい?でもFC時代に兄者がゲーム版孔雀王を購入したのを覚えています。知っているキャラ4名、見事に顔と名前が一致していました。
私はどうでもいいところを覚えているのは得意(意味無し)

OVAの感想
・80年代は肉体的に描かれているので現代とはかなり異なっている。
・王仁丸がベジータ的ポジション。
・昔なのでグロシーンあり。今放送したら99%深夜放送のはず。
・当然エロシーンあり。ただし、無意味なところで。OVA2話の方がその要素が強い。
・眉が太いのが多い。これも80年代では主流か。

~追記~
いつも通りリンクしているサイト・ブログを一通り周ったら、カヌさんの所が閉鎖していた為に削除。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COSはイクミンとしかやったことありません><

しかしともきゃんはすでにレアモンスターと化したのだった。何

確証は無いですが、月1ペースで行っていますので次の機会にでも対戦してみてはいかがでしょう。
ットーシ!!も実はSEできるらしいので、可能ならば、すぐにでも対戦が出来ると思います。

俺がCOSのみなさんとSEで対戦したときはなんか爆睡してたみたいで、トシさんとやりあえなかったんですよ_| ̄|;Д`)
うらやましい(;'益`)
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
