比較サイト Direct mine 南斗って本当に拳法?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南斗って本当に拳法?

また古い話になります。
北斗の拳…いまやリバイバルか何かでスロットなどにも出没しているジャンプの名作の一つですが、この話は基本的にシリアス展開というイメージがあると思います。

がしかし、実はアニメ版ではギャグ要素が入っていたり。

北斗の拳第34話
最初のトキ(偽)のシーンは結構シリアス。飛ばしても良し。その後、ジジイ戦のジジイが死にはしないもののケンシロウに遊ばれてやられる。
爺:あ、あ、あれ?手が!?離れん!
ケンシロウ:無駄だ。お前の手は棒から離れん。既に秘孔を突いて自由を奪ってある。
爺:な、何ー
垂直に立っている棒を軽く蹴る。
爺:うわ、わぁぁぁぁあああーー
棒が倒れそうになり、ケンシロウが棒をキャッチ。
ケンシロウ:(客に向かって)そこをどけ。
爺:ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!?まさか、やめて、冗談だろ!?
↑コントっぽい口調
棒をスイングして爺壁直撃。

14分30秒頃になると、木偶狩り隊到着。
リーダーの部下にのちのベジータとナッパがいる。
何気にスーツがドラゴンボールのサイヤ人スーツにそっくり。
15分50秒から、木偶狩りの部下達がケンシロウを襲う。
が、これが最大のギャグ要素が入っており
棒高飛び、ハードル、鉄棒、砲丸投げ、極めつけは跳び箱をして戦っている。
木偶狩りの部下はスポーツ軍団だと認識。こっそりグリコのポーズをしている雑魚もいるとは。

北斗の拳第19話
最初はシリアス。北斗でよくある雑魚が市民をいたぶるシーンがあり。
この辺は飛ばして良し。
5分20秒ぐらいでシンの部下ガレッキー登場。
今回のギャグキャラ。名前の時点で死亡フラグ臭が。
悪役ですが、食事に拘りを持っているキャラで
「まずはスープ。そして食後にはコーヒーだ」が印象的。
しかし拘っている割にスープ→フライドチキン→コーヒーっぽい。
あまり拘っていないような。。
で、このキャラは必殺技があり、
11分頃に発動。その名も…
南斗人間砲弾
だ、ださすぎる(´`)
南斗って北斗のように拳法使うはずが、全く使わず。
しかも、大砲で人間を飛ばすという妙技。
最早なんと、人間砲弾!と言わざるを得ません。
その雑魚は何もせずにケンシロウにやられ、
隊長ガレッキー自らナンと人間砲弾!

ガレッキー:南斗人間砲弾は、俺様が開発した技だ。他のヤツとは一味違うぜ!死ねぃ!七つの傷の男!

剣が地面に突き刺さって持ち続けるガレッキーが面白く見える。
最後、ケンシロウが「喜べ、お前の技が初めて人の役に立つぞ」とガレッキーを大砲の中に入れて、気球を壊し子供を救出。
この回は突っ込み所多し。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ともさん>
南斗双気魔下華。

ベイダー卿>
そういえば、暗殺拳と言われている割に闇討ちなどほとんどしないですねぇ。
中にはジャギ(含み針やショットガンも使う)のような姑息な奴がいますが、ほぼフェアプレーで攻めますよね。

そもそも暗殺拳の癖に正々堂々としすぎ、ってのは言っちゃいけませんでしたか?

なんと、懐かしい
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。