比較サイト Direct mine セミナー

スポンサーサイト


セミナー

少し前ですが、最初の就職セミナーで新宿まで行ってきました。

新宿で厚木市内の企業が集まっています。
何故に厚木市内の会場で開かないのか謎だ。
予約でないので、紙に名前を書いたのですが、その上の名前欄が東大の1年生でした。院生の可能性もありますが、大学1年だとすれば、かなり就職意識があります。

とりあえず6社ほど話を聞きました。
管理人は慈愛や情け深い人物です。(と思っているつもりですが他からはどうなのか不明)
まだ座っていないところで、スタッフの人に「○○に興味があればどうぞ」と言われると誰もいないし、座らんと悪いよなぁと思ってしまいます。今回は職種も何も決めているワケでないので、とりあえず幅広く聞いてみようと思っていたので問題無いのですが。

その中で、ソニーの話も聞きました。どうやら厚木にもあるらしく職場環境がキャンパスみたい。
部門が多いから、そこで働いてピンと来ないなら異動も可能で良いのですが如何せん大企業。学歴は問わないと聞きましたが、友人は「それは罠だ」と言っていました。
私のような低学歴じゃ3メートルほど蹴り飛ばされそうです。パンフレットでは学歴は問わない、と説明していましたが疑っては申し訳無いですがありゃ少々怪しい。何千以上のエントリーでまず、学歴で少なからず削っている可能性がありそうで怖い。。。
低学歴でも資格など実績があれば、通るかもしれません。

液晶テレビ(BLABIA?)もシャープに喰われているが世界ではトップシェアと言っていました。エレクトロ系がメインで収益を得ているようです。SUICAやIKOKA、(関西スイカ)、パスモなど最近はピッと音が鳴って、改札を通ることが出来ますがあれはソニーの技術です。
そろそろ有機ELのテレビも出ますね。これもソニー製。
ただし、最近のテレビはサムスンと手を組んでいるのでオールソニー製とも限りませんが。

情報サービス業を探していたのですが、厚木市内では少なそうです。
情報サービスの理由は、ツールを使って使用者が楽しくやってほしいから。それができぬなら、影でこそこそと手助けをするのが多いので総務で落ち着くかどうか。理系で総務はどうなんだろうな…

で、この前の常識テストの解答はこちら↓
1.オ
2.ア
3.イ
4.イ
5.オ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

坊さん>
調べると1はtake turn~で交替する。らしいので、あの文だと父と兄でかわりばんこで大阪まで運転したみたいな感じ?

2はウィキで調べたら、カードに金があるようなものならプリベイトカードぽ。
クレジットカードは使用したことないから不明だけど、あれはあとで口座か何かにあとで引き落とされるから別物。

4は手紙を書いていないと分からんものですよね。昔と比べ活字離れだから、文系でも分からないのは多いのではなかろうか。

それにしても、3問目を当てるとは。あれは聞いたことも無かった。
というか留学経験しているとは思わなかった。

1番と4番ミスりました。
ていうか英文問題間違えてどうすんだよおおお留学経験者あああ!
あと2番って何気に引っ掛け問題なんですねえ、図書(館)カードと図書券っつう。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
