比較サイト Direct mine 中の下



中の下

管理人のジャンル別能力

~RPG~
どれも基本的にじっくりと修行するタイプ。
そして回復アイテムはフルに購入して磐石な態勢をとる。
とっとと進むようなことはあまりしない。
仲間は強いやつをスタメンにするケースもあるが、慣れると愛で好きなキャラクターを入れることも。
TOAだと、コロコロとチェンジしたかもだけどガイはいつも入れていた。

~アクション~
ロックマンは基本的に4以降ならE缶無しでもいけるので、そこそこは上手いと思っている。普通にダメージは浴びたり、早く進めないので神動画には程遠い。
XとX4は経験とはいえ、まだまだ浴びる。サブタンク無しでバスター勝利出来ないボスもいそう。
ACは、一見出来ると思っても強いてあげてもLRだけ。NBをやったら恐らく大体はボコボコにされる。AAやSLをやったら、機体が動けても、COM相手ですら怪しい。
スマブラ系だとCOMの高いレベルだと押される。要するにCOMレベル。需要もあるので、それを超す人物がゴロゴロゴロいるので、結果的に負け組。
SFCのマリオワールド。小学校の時やったけどドーナツ平野でムズイなどと言っていました。今やったら違うのかどうか。

~パズル~
ぷよぷよを挙げると、頑張って連鎖を狙っても4連鎖で一杯。強運で5連鎖も。かいだん積みに徹するビギナー。世の中は恐ろしいもので、対戦で普通に8連鎖、9連鎖する、ある意味変態も。使用キャラはユウちゃん&レイくん。
COMには半分以上は勝てず。結果的に天津飯レベルか。
前に挙げたとおり、ナスといい勝負。

~格ゲー~
ストⅡあたりを挙げると、コマンドを失敗するので鬼のような弱さを誇っている。使用キャラはダルシム。技無しでも勝てる確率が高いから。例えば波動拳だと↓→?だったはずですが、指をググっとやるのが辛い。これも小学生なので、今ならCOM程度は倒せるか?
連座も格ゲーの一種なので挙げると、ゲーセンにいったら確実にぶちのめされるタイプ。私的にゲーセンは猛者か気違い特に人が集まるゲーセンで夜の場合の条件で。私もこの連座は大学でだいぶやっていたけど、どれだけやり込んでいるのやら。

~スポーツ~
パワプロはPS時代なら結構打てる。ただ選手がそれなりに強くないと厳しい。サクセスでそれなりに強いのを作ったチームなら打率4割近くはいける(つよいで)。PS2は変化球がPSと感じが違うので絞らないと打てず。チーム打率は3割ちょい。プロチームで挑めば五分か何とか勝てるか程度。
ウイイレは強いクラブチームを使えばレベル5、6でも何とか対戦らしいことは出来る。弱小チーム(ウイイレ伝統の初期メンバー)で挑むと3試合やって1点はいるかどうか。結果的にCOM程度。

~リズム系~
全ジャンルで最も弱いと思う。
むかーーし、ダンレボの矢印シートでやったけど全然できなかった。コントローラならマシなのだが。
結構前にゲーセンで鬼のようなレベルで普通にこなしている者を見た。あれは一体…………?
どうもリズムにのってアクションを起こすのが下手くそらしい。

~レース系~
GCマリカーなら、とりあえず150クラスでも運が悪く無い限りはいける。64とSFCはあまり触れていないけど慣れればCOM程度は倒せる。対戦は4人やって3位のケースが多い。
チョコボレーシングにはそこそこ自信アリ。ただし、エディットキャラだけど。

~サウンドノベル系~
すまぬ、FFTのサウンドノベル以外やったことない。
このジャンルに能力なんてあるのだろうか。

~恋愛系~
いくらそっち系に無縁だからといって、プレイはしていない。
これも選択肢で選んでというタイプなのでサウンドノベルと同じで能力は関係なし。

~戦略ゲーム系~
これらは戦略を考えるので結構好き。
正攻法もやるが、特化的な考えで決まると爽快。手堅いので、クリアは遅い。

~シミュレーション系~
モンスターファームとかダビスタ。自分の好きな風にやるので下手とか上手いとかはこのジャンルは無視しています。

~ゴールデンアイとかヘイローとか~
この類のジャンルはなんていうか誰か詳細よろしくー。要は人がどこかのフィールドで銃をバンバン撃つ系。どうも上手くいかずにこちらが先にくたばる場合が多いので、リズム系に並んで絶望的。まだリズム系はあまりやっていないから仕方無いにしても、この類はやっても全然周りと比較すると、話にならないレベルだと思われていても不思議でない。


結論はせいぜいCOMレベル上げた場合、一杯一杯。
つまりは中の下。なんだか他の方々の成長の速さが凄まじいので、ゲームといえど、自分が情けないねぇ。

対戦で負けた後、
なぜまけたかわかるか? おまえとはせおっているものがちがうんだ。

くにへかえるんだなry
と頭の中に何故かよぎります。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
