比較サイト Direct mine 対戦

スポンサーサイト


対戦

久しくAC4。今回は気分を一新するため、ロッドさんのところで対戦をやりました。参加者は…とりあえずレポートに定評のある(ぉ ガネさん、攻めに定評のあるレンさん、コジマに定評のあるラプラプさんは確実。核に定評のあるサトスn団長。途中でJさんも。

定評、定評と言いますが、これは最近ブーム?の池上ネタです。

前日にどれがどの機体か分からないので一通り目を通して、禁止武器の組み合わせがあったら外しました。
よって、今回は…
重書+モーターコブラ機体
砂+047N
砂+100R
Wグレ+格納マシハンミサタンク
バズマシ四脚


~戦績~
何故かバズマシ四脚が2戦制して好調。他は途中で撃破されました。
重2やタンクは難しいですね。一度距離をつめられるとガリガリと削られて制御が難しい。
本命の書コブラ軽2は、終盤ようやく機体のらしさを出し書マシで暴走することができたと思う。

~ネタ~
昨日こっそり組んだススタンク改。投入しました。
機体名は”スス、嘘、つかない”
と名前負けしないはずでしたが、何故か半数以上のエンブレムがススの顔っぽいエンブレムでした。しかもどれも名前が凄い。
”マタ、コロス”や”クククク…”本人もそうですが、最早ネクストの名前では。

~とある試合~
柱ステージで起こった。ブレード機パル地雷ザー(中量)があっけなくロッドさんに斬られた後に一発逆転のスキャットミサを両背中に積んだ”デッドライン”を投入。QBで距離を詰め、64発のミサを当てる特攻攻撃をするも致命的なダメージを与えられず、派手な演出のみで斬られて終了。リザルトを見ると憎き月光侍のマーク。しかも、私以外にも2人討ち取っている。どうやらあの者は生きてたようです。

~まとめ~
・集団戦のロッドさんは、隙あらば斬るのでおっかない(コラ
・ガネさんは重量の傾向が高い?
・今回はハイレーザー系によくやられた
・対し、自分はE武器使用は0。マシ、書、砂、砂砲、グレ、ライフル、ミサ系と全て実弾。
・レンさんが多分私と同じぐらい間隔があったはずですが強し。結構きのこっていた感じが
・ススのWグレネードを放つも相手タンクに2000も飛ばなかった
・初参加の方が5人の時に我々4人全員倒していたのが1戦あった

加えて、ウイイレでACランカーの写真一部うp。

071125_190515.jpg


鳥大老

感想
もう少し鋭い顔した感じでも良いかも。歳食ってそうな感じには仕上がった。

能力
キーパーで大事なレスポンスが95と名キーパーレベル。
ゴールキーパースキルも97と申し分なし。

071125_185812.jpg


ゴールディ・ゴードン

感想
テーマは成金。サッカーやるにも関わらずガラの悪いグラサン装備。
白人系かと思いきやメスチーソ系。ここでは分からないけれどミサンガやスパッツなどを装着出来るものは装備かつ色は黄色。

能力
センター、サイドバック両方できるがどちらかと言えばセンター。
スタミナやスピード、レスポンスと言った身体的なものが高め。
成金とはいえ、意外と侮れない強さ。

071125_190535.jpg


ジャウザー

感想
真っ直ぐでアライアンス一筋。真面目な人物なので、それらしさを表現。
髪もそれっぽいので個人的には納得。

能力
サイドバックメインで、スピードやドリブル、パスが非常に優秀。
人間関係が良いのか連携92、負けたくない気持ちもありメンタリティ98。欠点らしい欠点が見当たらない優秀選手。

071125_190252.jpg


ジャック・O

感想
組織のリーダーを意識。非常にガッチリした顔を目指した。
髪色にはどうするか非常に悩んだけれど、黒っぽくしてみた。

能力
機体のように凄く鈍い…と思いきや意外と普通。じゃないと万年ベンチウォーマーボディバランス、スタミナ、シュート精度、メンタリティが90以上とハイレベル。シュート力と連携は最高値の99!
プレイ安定度、コンディション安定度も最高値なので、バーテックスの顔に相応しい選手。もう弱王とは言わせない。

071125_192009.jpg


ライウン

感想
LRでは太っているように見えたので、その辺りを意識。
身長175センチに対し、体重83キロと太っている。(同身長のジャウザーは65キロ)

能力
LRでは手強い部類だったがウイイレで太っている影響で弱体化。
ただボディバランスが98でジャックを上回る。FW以外にもMFのOMFとCMFも可能だが、エヴァンジェとジノにポジションを奪われているのでベンチ確定。

071125_190018.jpg


ンジャムジ

感想
とにかくンジャムジの名前から連想して作成。
ドレッドヘアは前々から考えていた。

能力
とにかく敏捷系のみはチーム一。サイドで切り込む貴重なプレイヤー。
パスは最低限程度で、サイド系にしてはややパスが下手。
シュート関連は普通に打てるのでゴールも狙える。
入れた場合、パフォーマンスでバック転を披露してくれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元20000ポイントが何をおっしゃる(ぁ
その強さが今もあった場合、果たして旧型スカウターで測れるかどうか。
枠があった場合は参加してみてはどうでしょう。

楽しそうなコメント見てると参加してみたくなりますなw
腕磨いてから乱入しようかな(・∀・)

多少遅れましたがれすを。いつもより多いのでモチベーションが上がります。
ガネさん>
こちらこそ対戦会お疲れ様です。
やはりレポートが定評がry
ススのデータを詳しく提供してくださり、感謝しています。

エキプロは動画サイトで再現シリーズをしていますので、今回はそれにつられて作成を試みたと言った感じでしょうか。

ロッドさん>
斬るモーションが速ければ強引に当てることも可能なのですが、旧作と比べ遅いのでホーミングや調整ができても、中々当てるのは難しいですね。
とはいえ、確率の高いバトロイなら瞬獄殺が入るので恐ろしい恐ろしい(ぁ
ゴードンは金のためなら何でもやる人相悪い奴ですよ。

ラプラプさん>
対戦会お疲れ様でした。
以前はよくコジマによる瞬獄殺が入ってKOが多かったので、そのあたりが脳裏に浮んでしまいます。
ハイレーザーでも3連レーザーでも威力が桁違いなので、Wで入った時が怖いですね。コジマの弱体化は存じています。弱体化で弾数に変化がないと厳しいかもしれませぬ。

ともさん>
こたつからは中々出ることはできませんよ。昨日はこたつから出れずに少し眠ってしまいました。何か面白いルールができたら、その時はお願いします。

す、すいーませんん

あれじゃ、みんなピカが悪いんじゃ、
ススが撃ったピカのせいじゃーー!!
くやしいのうwwwくやしいのうwwww

LRのバトロイの遊び方をまじめに考えてみたからTHE呼ぶよ、ただし、俺がこたつからでられたらの話だ。何

LRはチームだけかと思ってたら、閉所で防御OPなしだとバトロイおもしろかった。地雷きっと強いぞ。

名前逆~(汗

対戦会、お疲れ様でした。
今回もザキュアスさんの張付きには随分と削られましたorz

今回、というか最近はコジマ機出してないのですが、
やはり以前の印象が強烈なんでしょうか?
流石に今レギュでの超弱体化で実用性がほぼ皆無になったので、
泣く泣く見切りつけました。
代わりに最近、ハイレーザーとレールガンにお熱です。

まぁ、出すのがイミテーション機三昧なのは相変わらずなんですけれども(笑


・・・ぁ、スス機の名前、ロッドさんと入れ替わってる・・・

「マタ コロス」志村ー!それ俺俺ー!(

昨日はどうもお疲れでございました。
おっかないとはまた(笑

バトロイはどう足掻いても、どうしても多少は注意力が散漫になってしまう反面、射程距離に入る(接近する)のもタイマンに比べればかなり楽ですね。
勿論逆のパターンもある訳です。アッー!(



ちょ ゴードンテラ人相悪スwwww

Myススタンクは「核ミを撃つ練習」

11.25AC4対戦会お疲れ様でした。
久々の「地雷職人」の降臨に若干興奮しておりましたよ。
前回(11.11)から軽量Wガトリングなどに少しずつシフト
しておりますが、「重量乗ってる」イメージはやはりそうそう
突き崩せそうなものではありませぬね。ラプラプさんの重二は
超硬ガチなので要チェックです。

ザキュアスさんはバーチャルBと街で1勝ずつしておられますね。
ステージ・対戦機体相性にもよりますが、思い切った特化型や
超重量二脚は生還率が高いように思います(あくまで仮説)

各ススタンクの名称ですが
「スス、嘘、つかない」(ザキュアスさん)
「ススが 一匹 現れた!」(ロッドさん)
「クク…クククク…」(レンさん)
「マタ、コロス」(ラプラプさん)
「ススジャーノン」(サトスn団長)
「核ミを撃つ練習」(私)

ウイイレ選手のネーミング&顔センス!脱帽です。
やはり銀さんのところで流行り出した「エキサイティングプロレス」といい、
アセンする要素のあるゲームは我々リンクス/レイヴンにとっては、
格好の素材となりえますね…!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
