比較サイト Direct mine 東京ビッグサイト

スポンサーサイト


東京ビッグサイト

と聞くとなんですかね。
冬コミでもイメージする方ももしかしたらいるのかもしれませんが、残念ながら冬コミではありませぬ。

就職説明会でいってきました。運よく格安バスツアーたるものが友人が予約してくれたので、面倒くさい乗り換えも回避できます。多くの企業が集まって、説明会をするタイプはよく服装自由などと書かれていますが、コイツは嘘という訳ではないですが、実質黒スーツと決まっています。99%以上はスーツではなかろうか。
ちなみに私が新宿の就職セミナーの時は事情もあってスーツでなく、結果変な意味で目立っていました。

東京ビッグサイトというドでかい会場だけに誰でも知っているような企業が結構ありました。
○立製作所、○ニー生命、○ツカン、ドン○ホーテ、マツ○、富士○ィルム他多数。

そのようなところのほとんどは、椅子がたくさんありましたがすぐに埋まっていました。中には立っているものも。ご苦労さんです。何故かミツカンがいつも混んでいた。
そんなにミツカンは食品業界でも花形なのだろうか。

4社程度話を聞いて、業界ごとに質問していました。研修制度のこととか、OBはいるのか?とか。これも就職では大事な要素。
どうやら、何でも分析することが好きなのでマーケティング辺りに関心が。
あといいところを宣伝するのが好きなので宣伝系も。理系がこういうところに入るのも妙な話かもしれませんが。

そしてSPIの真実が知りたいので、その話も。大体40~50点が7割弱だそうです。
半分程度絞るには、目安で50点。狭き門すぎるところは、70点程度取れないときのこれない。しかもSPIは30問30分の言語的のテストと30問40分の非言語的テスト。非言語の方は、極めていないと全ての問題を解くことがそうそうできません。
面倒だったり、できなそうなら、とっとと飛ばすのが吉。速く解くには反復練習をしなければいけません。

071209_151954.jpg


▲ 東京ビッグサイトの中の端。

















071209_224846_ed.jpg


▲ そして、これがネタ。携帯で重要な箇所が見えないことにその後気付く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ipodですか。私は所持したことはないのですが、小さいものですからね。
それだけに自己管理するのも大変です。
結構な値ですから、紛失すると悲しいこと限りありません。
大きい会場なので、次は気をつけたいところですよねぇ。

ぼくはこの場所でi Pod先生を紛失しました。そんな。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
