比較サイト Direct mine 絶対に勘弁な職種



絶対に勘弁な職種

どう配属されても無いけど、運送業が大本命。

就職相談センターや、大学の説明会でも
「職種が決められないときは、まず自分が絶対にやりたくない仕事を選んで消しましょう」
と言っていました。

現状、ニュースなどをチェックすれば悪い知らせばかりです。
・トラック運送業の就寝時間は2時間(夜のニュース特集でチェック)
・目的地に遅れたりすると、荷物を受け取ってくれない場合がある(同じく)
・運送業は業種別で給料が上の状況にも関わらずかなり安い(ネットで)
・ガソリンが高く、大打撃を受けている(ニュース全般にて)

仕事が睡眠時間が極端に短くなるほど過酷→集中力低下→交通事故
というスパイラルが目に見えます。どこかのスキー場のリゾートバスが事故起こしたりしましたし。
高速道路情報で、○○自動車道でトラックの事故により○キロの渋滞も運送業関連もあるのではなかろうか。

運送業に好き好んで入る人は、そうそういないと思いますが。
よほど乗り物が好きなのか、体力に相当自信があるか、需要が無いと裏をかき、簡単に入れるのを見込んでいるのか。


コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
