比較サイト Direct mine これは凄い



これは凄い

ニコニコ動画というものは、制作系動画が増えてきて、中にはセミプロ級、若しくはプロ級の方がアップするので楽しみにしています。
その中でニコニコRPGたるタイトル、素晴らしき”才能の無駄遣い”(誉め言葉)
再現率が実に素晴らしい。
昨日見たら、最新話はアップされていて新キャラが登場していました。
ここのところ2人ずつ仲間になっていますので、製作者も大変そうです。

で、これが現在の仲間リストをまとめてみました。
とりあえず仲間がFF6みたいに匹敵するようになってきました。
リスト
矢部野彦麻呂…最初から今なお有名キャラ。妖怪を退治する任務についている。カラオケの曲で有名。存在もシブいながら中々ある。戦力としてもぶるぁぁぁ!と叫べば強い。

琴姫…矢部野彦麻呂と関連あり。とりあえず同じくカラオケの曲で有名。彦麻呂のセリフに対して返すので、特に存在は薄くない。”うううううう”が使える。

阿部高和…ネット上でや ら な い か やウホッ!の元ネタの人。「なかなかいい男じゃないか」などと言うが、それ以外は結構まとも。ここのところスタメンに選ばれない。

ロックマン…通称”岩男”。元は家庭用だったが、ライト博士が戦闘用ロボットに改造した。思いではおっくせんまんで人気キャラとなった。意外と脆く、ティウンティウンと散りやすい。

リョウサカザキ…格ゲーのキャラ?管理人のお気に入り。覇王翔吼拳という大技があるが、非常に燃費が悪い。~ざるを得ないというセリフで毎回地味に目立つ。

霧雨魔理沙…東方のキャラぽ。ニコニコでも屈指の人気とか。男口調で少々変わった人物で、セリフ率が高め。9話のアメリカ防衛でも活躍した。

アリス…これも多分東方。魔理沙が目立っている為か、仲間の中でも空気と化していると言わざるを得ない。9話にて上海人形で貢献したが…。

初音ミク…ニコニコの中以外にもグーグルで騒動になったぐらい有名なキャラ。ネギが印象的。みっくみくにしてあげるが最高の単体攻撃。何故か岩男と妙に仲が良い。

富竹…ひぐらしから。この男は特に有名っぽい。「フリーのカメラマンさ」が妙に印象に残っている。とにかく万能タイプでスキが無い。カメラマンなので記念に写真に収めておくことがある。

マリオ…配管工。ピーチ姫を救うために彦麻呂らと協力。元々王道キャラで人気で、技もヨッシーこと”でっていう”も登場。日頃クリボーらに即死させられるのか即死防止の能力がある。

武藤遊戯…ドロー!モンスターカード!というのが話題になった人物。仲間になってからはイベントでの会話に関してやや空気気味。バーサーカーソウルは不発傾向があり微妙な戦力。

海馬瀬人…遊戯のライバル。通称”社長”。コミックも読まなくとも、ブルーアイズの人で覚えている。クールな人物だが、セリフが出るたびに”w”がついてしまう。HP、MPともに高い。

ハートマン…音楽を聞くとファミコンウォーズ?鬼軍曹で非常に厳しい。あまり語れないけど、攻撃、補助が充実して技は申し分ない。

ボブ…ニコニコで有名だった(見るまで知らなかった)アフロの絵描きさん。「ね、簡単でしょう」といえばボブらしい。出たばかりなので、空気かどうかはまだ不明。

キーボードクラッシャー…ようつべで知った。空耳で字幕を入れたりして派生系動画が多い。一度魔王に操られ、彦麻呂達と戦うが魔王の操りから解放されて仲間となった。

スパイダーマ…何故かンがつかない。本来のスパイダーマンのイメージが崩れそうな感じ。情け無用の男スパイダーマ!でいつもとまってしまう。

ゴッドマン…元ネタを調べたら昔日テレでやっていた5分番組と判明。予算の問題でセットを避けながら戦っていたと見ると、安い特撮と分かる。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
