比較サイト Direct mine 連ザ+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連ザ+

発売された連ザ+を友人が買ったようで大学でプレイ。

レジェンドなど初めて聞く新しい機体も色々出ているようです。

僅か2度しかプレイしていませんが見て使って思ったことを。
尚、私は腕がへっぽこなので最高コストの機体は使いません。

ウィンダム(ミサイル)
連ザをやって、1,2位を争うぐらい妙な機体。
コストが意外と安く、メイン武装はジン(大型ミサイル)と比べ物にならないぐらいの超大型ミサイル。当てると300程度飛び、ミーティアを軽く飲み込むほどの爆風。持っている物の破壊力は凄まじいが、仲間を巻き込む確率が高い上に近付かれたら厳しくなる。

Gザク(ルナマリア専用)
溜めビームが早く曲がる感じがする。敵レベルが4で低い為か分からないが、私の戦術であるハンドグレネードオルトロスがⅠより遥かに決まった。空中時の射撃は隙が大きかったり、格闘でやや難しい者があるが、性能が死んでいる訳では無いので十分使える。カウンター向きと思える。

Bザクファントム(イザーク専用?)
前作より、明らかに強化されている。格闘良好、サブ射撃がかなりの命中率を誇り文句のつけどころ無し。私は強さならBザクファントム、頑張るなら赤ザクといった感じ。

スターゲイザー
個人的NO1で、私向きな感じがプンプンする。
メインは、ACでいう浮遊機雷、ブースト無しの状態でボタンを押すと中々の範囲で大爆発を起こす。特殊格闘が異常に出が早くて当てやすい。問題は、機雷を仕掛けた後にどう逃げ、どういうタイミングで爆発させるか。トリッキー好み向け。格闘が強いので一種のSインパルスと思えば、格闘のみでも頑張れる。

ザムザザー
見た目が、キサラギの生物兵器を連想させるような機体。
(友人の話だと連邦の新型MSらしい主人公?を苦しめた)
敵で現れると強いが、味方が使うと、全方位ビームや極太レーザーがあるため巻き込まれる可能性大。ザムザザーと似た蜘蛛のような者もいる。

グフイグナイステッド(ハイネ専用)
格闘特化。しかし、これには好印象。
昔でいうと、ザクマシンガンにヒートロッドという武装をしている。これの恐ろしい所は、特殊射撃で相手を掴むのは指揮官ゲイツ辺りはできたかもしれないが△?を連打すると電撃が発生し掴み続け少しずつ喰らわすことが可能な非道な攻撃が出来、さらに↓を押すと鞭を縮め、至近距離となり格闘を加えることもできる。青いグフもいるが量産型らしく鞭のリーチが劣っている等コストが抑えられている分、若干弱い。
個人的に動きを止めるのは干渉が無い状態で決めると鬼。

ストライクノワール
ガンダム系では、珍しいハンドガン系。溜めるとマルチロックで連射ができる。弾切れしにくい(弾豊富)ので弾管理が苦手な人向け。
格闘もそこそこみたいなので、ビームライフルみたいに1発しか飛ばない普通の機体で不満ならノワールを推奨。私も好感触。

デストロイ
最初見た時、あまりの大きさに驚いた。まるで動く要塞。
完全に的だが、火力が非常に恐ろしい。主砲を浴びると300以上飛ぶので2度当たると、下手な機体は撃破される危険性がある。

今作は、低コスト機体はとことん脆い感じ。
格闘一発でジン・ワスプやグーンが一撃で葬られる。
そして、ミッションは動きこそⅠと大差無いが出てくる機体が恐ろしい。Gザク1度に4体出たり、Aストライク、Fインパルス等汎用機軍団が出たり、数で勝負なのか低コスト機体がトータル20体程度出たり恐ろしい。

しかし、今作は赤ザク、Bザクファントム、グフ(金色)、スターゲイザー、ノワール辺りがいい感じ。Bザクファントムは本当に強い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。