比較サイト Direct mine うっぷ

スポンサーサイト


うっぷ

昨日は研究室の飲み会でした。
私のところの研究室は、2年前までは大体3人ぐらいが女子学生がいたのですが、
去年からオットコオンリー。理系の情報系などそんなもんっす。
120の中で10数人じゃ、ね。

自己紹介は最近無駄に元気にやっています。
その中で、趣味のスポーツ観戦及び、その分析。特に野球と大相撲の分析が好きと答えたら、教授もちょうどそれらのスポーツが好きだったらしいので、とても話があいそうです。
とりあえず初場所ではなんだかんだで朝青龍が14-1で優勝して、その1敗は白鵬か安美錦ではないかと予想。

肝心の酒ですが、ついで頂いたのを推測するに1リットル弱。ビールです。
焼酎の飲みやすいといわれる泡盛”島唄”をロックで飲みましたが、胃の中が逆流するように
感じるので、中々きつい。不味いわけじゃないのですが。

店出る前に、焼酎が余って勿体無いと思い、ぐいっと飲み干したら案の定、帰りのバスの中で気持ち悪くなり、一時的に降りていっぺん吐きました。吐くまで飲んじゃ管理がなっとらんですね。勿体無い精神が仇となりました。

とりあえず、今度焼酎を飲むときは水割りでもして飲みやすくしようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

度の高い酒全般で言えるけど、飲みすぎると車酔いに近いものはあります。
旅行のときに、ウイスキー水割りなどというものが缶で飲んでイマイチ味がないなぁと思い、ロックにしてみましたが失敗失敗(´・ω・)

そこから経験してどんなものか少しでも分かればいい薬でしょうね。

酒にはそれなりに耐性あるうちが言うのもアレですが、水割りじゃないとキツイのは分かりますよ。
ワインやビールは、薄めるとアレ足になってしまいますが、焼酎はやや薄めの方が良い気がします(何
実はうち、良く飲みますけど、未だかつて吐いたことがないんですよ(^^;
あれって、車酔いみたいな感じになるんですか?
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
