比較サイト Direct mine ノォォ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノォォ!

数日前から、友人からタダでトルネコの大冒険3を貰いました(^^)
意外にもドラゴンクエスト関連を触れるのは初めて(ぇー
ドラゴンクエストといえば、FFと並ぶビッグタイトルでRPGと元祖ともいわれる名作です。
シンプルなシステムで初心者にとっつきやすいので、今尚人気と化しています。
ダンジョンゲーは、チョコボの不思議なダンジョンをプレイしているのでそれなりにシステムは理解している上、ドラクエ系だから初心者用かなぁと思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

甘くない理由1
チョコボと違いクセの強い敵が多い。
基本的にチョコボで鬼強い敵はそうそういない。アクティブターンシステムだから逃げれば大体時間かけて倒せる。ムースは逃げても消えないからその当時なら強敵といえますが。
しかし、トルネコは違います。
今まで戦った敵でウザイ、強い敵
・どくやずきん(遠距離から毒矢でちからを低下させる)
・キラーマンティス(つぼに入れていない種、草、巻物を切り刻む上2回攻撃)
・バーサーカー(ダンジョン内のモンスターを排除してくれる。しかし、レベルアップして強くなるのである意味最強のモンスター。たくさん倒してレベルアップしたのかポポロに600も与えてきた)
・エビルポット(攻撃能力は強くないが、仲間を呼ばれると鬼)
・サンダーラット(トルネコ編では大したことないが、ポポロ編では最強の敵。連れている仲間を同士討ちさせる能力があり)
・ブラッドハンド(手招きで吸い寄せられるそこに他の敵がいたら死亡フラグの可能性が)

甘くない理由2
ダンジョン内の罠
チョコボでも泥床や落とし穴などありましたが、トルネコは鬼畜な罠が多い。
召喚トラップ、地雷トラップ(モンスターが一撃)、眠り石像、転倒の石像。まだ見てない罠もあるからどうなるのやら。


まとめ
トルネコ編と息子ポポロ編で違ったプレイができるから面白い。
特にポポロはモンスターを連れて行くことが可能なのは大きい。
ただ、合成代20000はちょいと高くないだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。