比較サイト Direct mine 我慢ならねぇ



我慢ならねぇ

今のプロ野球の動き…知っている情報を適当に。

・大学、社会人のビッグ3の注目選手はヤクルト、ソフトバンク、楽天に。
ヤクルトは加藤という選手を獲得。慶応の左腕ピッチャーらしい。

・横浜の古木、オリックスへトレード。
古木は打撃がいいから、オリックスに行くのはいいトレード。

・ロッテのジョニー黒木引退
どんなにいいピッチャーでも肩やらひじ壊すとこうなるから、大変です。

・中日、福留カブスへ。
今いる日本の外野では最高の能力。松坂以上の額とか。

・広島、黒田ドジャースへ。
完投型の広島エースがドジャースへ移籍。

とやはり移籍話が多いです。


で、我慢ならん話とは

CS終了後のナベツネ球団会長のコメント
ナベツネ:制度がよくない。バカだね。リーグ優勝が何の意味もない。
オレがオーナーの時には絶対に反対していた。オレが辞めたらくだらん制度をつくった。

敗因について
作戦ミスが三日続けば負けるんだよ。落合の方が頭よかったんじゃないの
巨人の補強は全て間違っている。
クロマティ、ローズ、ペタジーニ以外は全部失敗じゃないか。
それがわからねぇフロントがどうかしているわな。
来年は日本シリーズまで勝ち抜いてもらいたい。
そのためなら何をしてもいい。
こんなバカな状況で補強せずにはいられるか。
これを教訓にして、反省して生かさねぇようなら巨人はおしまいだな。


制度云々は、確かにその時オーナーじゃなかったら分かる。
だが、最後のそのためなら何をしてもいい。つまりどんな手段でもいいということ。
巨人は、他球団から補強ばかりしていきました。
基本的にトレードか解雇された選手の獲得、たまにFA。
しかし、巨人は金でものをいわせて獲得してきます。FA宣言も金に流れた選手もいることでしょう。

2007年、巨人の新戦力。
藤田(ロッテ)…ロッテに解雇されて獲得。しかし、藤田はパリーグの最優秀中継を獲得していた上、試合の数も多い。07年はたまたま身体の影響か不本意だったが、解雇したロッテもどういう判断なのか。

クルーン(横浜)…162キロピッチャー。抑え投手獲得のために獲得と思われる。
どんな手段でも獲得戦力その1。

グライシンガー(ヤクルト)…制球力抜群の最多勝ピッチャー。どんな手段でも獲得戦力その2。

ラミレス(ヤクルト)…右打者で200安打以上打ったとにかく記録の多い打者。どんな手段でも獲得戦力その3。

ヤクルトから2人取るとかそりゃないだろ。
巨人も補強という名の強奪といわざるを得ない。
そんな補強ばかりするより、素晴らしい素質を持つ生え抜き選手を育てればいいのに。
こんな状態なら巨人ファンもはなれてしまいます。



しかし今シーズン、ヤクルトは石井、古田、高津というヤクルトの顔を失い、前述の通り、グライシンガー、ラミレスまで失うとは。
野手は、青木とガイエルで頑張るしかないのか??

広島は黒田と新井を失い、横浜はクルーンを失った。
巨人、中日、阪神の3強時代のにおいがします。

コメントの投稿

非公開コメント

外国人枠について色々調べたら、
一軍に4人まで入れることができて、投手4か野手4といった場合はダメらしい。
野手3、投手1。はいいということ。オリックスを例に挙げるとラロッカ、ローズ、アレンが野手でカーターが投手(解雇されたけど)

で、Gの場合上の3選手で野手1、投手2。
そしてイスンヨプがいるから野手が2となる…。
ということは何が言えるかというと内野手のゴンザレスがオワタになるということ。
相変わらず選手をダメにしているのが分かる。清水は年俸ダウンだったのはホリンズが割り込んだから。あれは外野の外国人補強する必要ないでしょ。
そう思うと、仁志がベイに行ったのは大正解。

ドラゴンズは、ドメさんがいなくなるのは痛いけどあそこは元々外野が強いからまだまだ何とかなりそう。まず投手がいいところは勝つ。

阪神は藤川は失ったら痛いかもしれないけれど、新井獲得は大きいかなあ。
橋本やら能見やら上園と若い投手も力つけているのも目に見える。
ウィリアムスも御歳かもわからないけど中継ぎなら問題なし。

と長々と語ってしまった(´・ω・)

珍しく野球に絡んでみたり

ヤクルトから2人ってかラミレスは金額で揉めて放出、グライシンガーは元々1年契約だったような?

中日は福留抜けたし、阪神も藤川が大リーグ行きたいって言ってるから巨人1強になるかも?  

にしても巨人は外国人枠を考えているんだろうかが疑問(’’

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
