比較サイト Direct mine レポート去ってまたレポート



レポート去ってまたレポート

月曜のレポートは終了。しかし、今度はACFAレポート。こっちは好きで書いているので、問題ありませんが。


エド・ワイズ:よぉ。もう初身内対戦はしたのか?
管理人:もうしたぞ。久しぶりに同じ時間帯にレンさんがいたから、レンさんと。
エド・ワイズ:ああ、あのレイヴンナンバー128の…で、結果はどんな感じになったんだ?
管理人:こちらがやり合えたのは、タンクぐらいではなかろうか。他脚部だと、どうにもマシライには分が悪かった。こちらも重書マーブが主力だったのだが。バズ砂機体という妙な機体は運もあったか、意外とやれた。しかし、4脚が素早い素早い…。でも、藪からスティックの対戦依頼に応えてくれて、ありがとうございまっすと言いたいねぇ。
エド・ワイズ:スティックとか、英語でカッコつけんな。

~本編~
今回も、管理人とエド・ワイズのコントレポートを。

C1997-2008FromSoftWare,Inc.All rights reserved.
※ 画面は開発中のものです。

これがアームズフォートだ!
巨大兵器A01


管理人:なんぞこの大きさ。ネクストが小さく見えてしまう。
エド・ワイズ:こんなんじゃ、潰されてもおかしくないぞ…。まさか、これほどまでに大きいとは。
管理人:果たして、どこ製のアームズフォートなのだろうか。
エド・ワイズ:BFF臭がしてくるぜ。多脚タイプは確かBFF製があったはずだ。
巨大兵器E02


管理人:これは、どこ製?
エド・ワイズ:ローゼン製…だな。俺の第6感がそう言っている。
管理人:(アテにならんな…)

仲間と協力して、戦え!


4脚・逆脚01


管理人:うぉぉぉ、仲間と共に戦えるのか。
エド・ワイズ:オンラインを利用すれば、ユーザーと任務を遂行することができるな。デカイアームズフォートでも協力すれば、倒せる可能性がぐっと上がるな。
管理人:協力ミッションの声も多かったのだろうなぁ。いいこといいこと。
エド・ワイズ:PS3、XBOX360両方ボイスチャットを完全実装。これで、連携が深まるかもしれんな。人によっては「俺は中の敵を掃討する。お前はここを押さえてくれ」などといった、どこかで聞いたことあるセリフを放つ者も現れるだろう。まぁ、それはそれで面白いが。

新機能

管理人:VOBブーストという名前らしい。
エド・ワイズ:ヴァンガードオーバードブーストか。2000キロ出るらしいな。
管理人:2000キロ…1日程度で赤道の周りを1周できそうだ。
エド・ワイズ:使用される場所は限定されるだろうな。アームズフォート戦で遠距離から近距離に距離を詰める時などに使う場合があるかもな。
管理人:もう1つあって、AAというらしい。
エド・ワイズ:AA?アナザーエイジにでも戻るのか?
管理人:それはAA違い。正式名称でアサルトアーマーと言って、残りPAを全て使用し、機体の周りを一網打尽にすることができるぞ。PAの数値で威力も違ってくるのか…
aa3.jpg


操作
管理人:ACで一番の課題。それは、初心者でもやっていけるかどうかだけど、今回は手を打ったようで。
エド・ワイズ:右スティックを使用しなくとも、いいってやつだな。
管理人:一見、デフォルト操作が不利に感じるけどどうだろう?
エド・ワイズ:初心者操作だと、左スティックで横に倒すと旋回するから、平行移動ができないな。勝手にオートサイティングするから支障にならんだろうが。平行移動が封じられるから操作は楽だが、動きも若干制限されるかもな。


物語のキーマン達


エド・ワイズ:前回のキーマンと呼べる奴はジョシュアただ一人だったが今回は多いな。
管理人:確かに。単純にキャラが濃かったのは、ボリスビッチ、メノ・ルー、ススなどいたけどね。トップと思われるベルリオーズ。歴代でも空気な存在だったかもわからんからね。
ジノはジノで目立った存在だし、エースでエースで存在感はあったし。
オッツダルヴァ1


オッツダルヴァ・AC名:ステイシス
カラードランク1。毒舌家。オーメルサイエンスの新標準機に乗る。ホワイトグリントとぶつかることとなる、企業の切り札。

管理人:特殊な形をした脚やコア。これはオールラウンドには見えないね。
エド・ワイズ:旋回か何かを特化した高性能パーツといったところか。背中武器が気になるな…小型4連レーザーでも飛び出すか?
管理人:それにしても、掲示板では乙樽とでも書かれそうと言わざるを得ない。
------------------------
ウィン・D・ファンション・AC名:レイテルパラッシュ
カラードランク3。女性リンクス。インテリオル・ユニオンの主力。戦闘スタイルが苛烈で、容赦ない。GAの兵士が恐れている。

管理人:レイテルパラッシュ…この名前は昔の剣でそういうのがあったな。
エド・ワイズ:写真は無いが、左腕にブレードを持っていそうだ。脚部もまた独特で、人間の太ももみたいになっているな。
------------------------
マクシミリアン・テルミドール・AC名:アンサング
カラード管轄にないイレギュラー。旧レイレナード製の逆脚機体。企業世界の最重要エネルギー・インフラ、アルテリアを襲う彼の意図は?

管理人:謎のリンクス。レイレナードの生き残り?
エド・ワイズ:こいつは、とにかく情報が少なすぎる。これでは語ることができん。
------------------------
ローディー・AC名:フィードバック
GA最高の戦力で英雄。カラードランクは4。リンクス戦争の数少ない生き残り。今尚、腕バズーカを愛用する。

管理人:こいつはGA下位軍団の一人。まさかここまで這い上がるとは。
エド・ワイズ:ランクでは相当低いが、ツボに入った時は正直ベルリオーズやサーダナといった連中を倒してもおかしくないからな。
管理人:エンブレムがダンディーだから、人気リンクスになるのは確実だなぁ。
------------------------
ロイ・ザーランド・AC名:マイブリス
カラードランク7。独立傭兵の中では最高ランク。アルブレヒト・ドライス(アルドラ製)の旧型をベースにしている。

管理人:多彩な武器を持っている重2機体。
エド・ワイズ:重2は前回は少なかったからな、珍しい存在だな。
------------------------
UNKNOWN・AC名:ホワイトグリント
最大の非企業勢力”ラインアーク”の最高戦力。カラードランクは9。ジョシュアに機体を提供したデザイナーの手による、同名のオリジナル機体。

管理人:同じデザイナーだったから同じ名前だったのか。
エド・ワイズ:こいつだけ、非常に特殊な機体構成をしてそうだぜ。
------------------------
UNKNOWN・AC名:スウェイゾルム
オーメル・サイエンス側についているリンクス。カラードランクは15。フットワークの軽い軽量2脚で、じりじりとプレッシャーを与えてくる。
080105_190206.jpg


エド・ワイズ:………ん?これ、お前の機体だろ。何してんだ?
管理人:ばれたか…
※この機体は本編に出ません。
------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

久しい対戦、ありがとうございまっした(ーωー)b
マシは至近距離に入ると強いですね。加えて多少離れてもライフルが刺さって痛い…。しかし、ガトマシだと重量と近接適正がコブラより劣るので扱いが難しそうですね。
ベガは、カノプよりもタチが悪いですね。弾が少ないので撃ち捨てですが。
意外とグレが頑張っていたので、反動が軽減されてもいけるもんです。大ダメージを見込むには、ミサ撃って近付かれた後にWグレに賭けます。
相変わらず、私の砂砲は微妙すぎるのであまり活かすことができませんでした。

ブレード戦は普通の対戦以上に大敗でした。やはり侍と手合わせしただけありますね(ぁ

(゚д゚)

どうもお疲れ様でした.
1on1の対戦はもの凄く久し振りでした.

マシライ強いですねー マーヴxモタコブでしたがバリバリ削れます.ベガ4脚は最近のお気に入りです(笑

タンクはグレネード喰らいまくって泣きそうでした.
反動が無くなってからダメージが通りやすくなった気がします。。。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
