比較サイト Direct mine ついにブツきたー



ついにブツきたー

RPGツクールVXが届きました。アマゾンで初めて注文しましたが、2,3日で来るとは仕事が早いです。

さてさて、何を作ろうか…と考えると昔のことを思い出しました。

私が小学生の頃に今思えば黒歴史になるでしょうが、ちょっとした漫画っぽいのを描いていたことがありまして、そこは小学生。漫画家みたいな絵が描けるはずがありませn。むしろ、小学生の中でもひでぇと言わんばかりのものですが。

にも関わらず、大学ノートで覚えているだけで15冊+αなので無駄に描いたなぁ。
藪からスティックですが…最初なので裏を入れた展開にしようと思い、敵を主人公にしてみようかな、と。悪代官シリーズは正にソレ。これはこれで作るほうも面白いです。



ウィキペディア風キャラクター紹介(ぁ
当時は小坊だった頃の考えた頭です。名前のセンスの悪さもありますが暖かい目で見てやってくださいませ。



十剣軍編

十剣軍
組織名で、その辺りの窃盗団などとは桁違いの勢力を誇っている。十剣軍の下には、十剣四入道やバンダーナイトという兵士が存在している。なお十剣軍内で順位付けもされている。

十剣四入道
十剣軍に仕える坊主らしき連中が4人。完全にやられ役で勝った試しが無い。やられる方程式は雑談→対峙→突撃→やられる

バンダーナイト
一般兵といったポジション。雑務、見張り、襲撃と何でもできる。基本的にやられ役だが、組織ではいないと地味に困る存在。

十剣軍メンバー

××××(グアラーン)
十剣軍トップ。得意武器は暗黒剣。××××は、仮でこの状態だと黒いマントのようなもので、全体を覆っている。黒いマントを取ると、グアラーンという人物が真の正体。気持ち、戦闘力も上がっているものと思われる。死闘の末、カービィが勝利する。

ソライニー
十剣軍No2。得意武器は刀。常に笑みを浮かべている優男。動きが異常に早く、並の人間では全くその動きをついていけず、翻弄される。ケンラーと戦い、途中から感情が壊れ暴走。それでも、動きをよく見たケンラーは倒す。

ベアード
十剣軍No3。黒いグラスをかけ、全身目玉だらけの妙な服装とし、タバコをくわえていることが多い。性格は非道で十剣軍アジト近くの”あんのーの村”を暇つぶしに襲撃をする。打撃と刺突両立可能な”ローチン”を扱う。トイソンとは仲が悪い。

インジ
十剣軍No4。十剣軍が味方一味を最初に襲った張本人。味方であるスーパーマンSが経営しているスーパーマンSスーパーを襲撃。Sを含むアルファベット25人が被害を受けた。技は、目にも止まらぬ”乱れ拳”と手から巨大な竜を出現させる”竜破拳”が得意。性格が近いのか、ベアードとは仲が良い。

フイラー
十剣軍No5。打撃武器モーニングスターを持つ。イマイチ、この当時では空気のような存在。しかし、十剣軍が壊滅した後(正確に言えば、吸収された)は再び味方一味と対決するのだが、何故か打撃武器から重火器へとコンバート。頭が残れば、そこから手足が生えて攻撃を仕掛ける。最早、人間では無い。

ドバラーン
十剣軍No6。人間とは若干離れた亜人タイプ。2本の角が特徴。得意武器はハンマー。フイラーと並ぶ空気。その上、敗北した相手はケンラーが統括しているとはいえ、精鋭とまではいかないケンラー隊30人。うち29人は敗北し生き残った1人が倒れた他メンバーの頂点に立ち、「ハッハッハ!」などと叫んでいたコマは覚えている。

トイソン
十剣軍No7。60は超えている爺さんで、あんのーの村出身。得意武器はヌンチャク。ベアードやインジとは自分の故郷を襲うので仲が悪い。そんな関係で、存在は十剣軍でもかなり濃い。技のレパートリーが豊富で変則的な戦いが得意である。力を込めて瞬時に叩く”集棍殺棍”が最大の技。

アバラス
十剣軍No8。十剣軍に入る前は奴隷だったが、××××らが奴隷を解放したのがきっかけで十剣軍入り。得意武器は斧。過去の経歴が描かれている割に影が薄い。

ガバラン
十剣軍No9。ドバラーンと同じ亜人で得意武器は針。針といっても非常に大型なので、むしろランスといってもいい。どんな姿をしていたかも忘れてしまった空気。

ダークカブー
十剣軍No10。あのカブーを暗黒面にして手足を生えた感じ。十剣軍編の前では、最強の悪役で得意武器は××××と同じ暗黒剣。詳しく分ければ細剣。ただし、斬りも可能。十剣軍だと何とかNo10でギリギリのポジションにいる。


一部トンでもない設定もいますが、思い出すと懐かしい気持ちになります。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
