比較サイト Direct mine 新機軸はいける?

スポンサーサイト


新機軸はいける?

テス勉とはいえ、もう1つのテス勉は一通り見たので、昨日は前対戦できなかった、てらさんとAC4対戦をしていました。

全部廃墟ステージで、てらさんはAP40000ぐらいの機体が多かった。フレームは全く確認できず。とりあえずライフル(100Rっぽい。突撃ライフルは多分ない)かレーザーライフル。
8割方敗北したものの、善戦している試合は多かったかなと思いました。
全てミサイル積んだ機体はいいとこ無しなので、もう少しミサイルの有効な削り方を考えんとまずい。並列を犠牲にして、黄色石01のFCSにすべきかどうか。

ザカトマーブ軽2となった新生スウェイゾルムとAZANデビガン以外はろくに勝てんかった。
イクバールフレームのみで構成されたイクバールW書で弾を全て撃っても倒せなかった。捉えにくい武器です。動きだけ見れば、粘れましたから武器変えればいけそうな気がします。

対戦終了後久々に8人チーム戦を2戦。総合的に上回ったか、2戦2勝。1戦目はマシライでアシスト。2戦目は2機撃破で弾もハンドのみで終了。相手チームの一人は公式100位以内に入る強敵でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々と変化している中で何がやれるかやれないかは不明な点もありますが。とりあえずカテゴリ別で。
ライフル…今も昔も安泰。ジョシュアアサルトのお株が上がったようですが、未だに100Rは万能。個人的に047Nもイケそうな気も。マーブとアザンは連射が効くので特化向け?

マシ…ヒットマンは空気(使えない訳では全く無い)、モーター蛇、ザカトの需要が多いかも。特にモーター蛇。ガトマシは選ぶ人は選ぶ。

ショット…硬直がかなり軽減され、軽量2でも気軽に使えるのは良いですが、重書だと重量もあり、至近距離に難。軽書は連射が効くが弾切れしやすい。

砂…悪くは無い性能。近付かれるとライフルに押されるので華麗な立ち回りが要求される。背中武器を工夫すれば十分使用できそう。

バズ…破壊力はあるとはいえ、当たってくれない。バズ機はアップデート前に4,5機いましたが、厳しくなりました。

グレ…地上に叩き込めば、爆風で削れるのは強み、直接当てる技術があれば実は一番強いかも。

プラズマ…バズと大体同じ立場。背中のプラズマは利用価値があるかも。

レーザー…無難な性能。腕はインテリオルの中腕が一番。

ハイレーザー…カノとベガはロック能力があれば強い。適当にあっても中々当たらない。

とっつき…決めれば間違いなく英雄。(それでも旧作よりは使えそうで進化)

Wライフル筆頭に、Wレーザー、マシライ、マシマシ、砂ライ辺りが見かけるのではないでしょーか。タンクならWグレで相手によって、格納に切り替えるパターンもありますが。一番はバズが多少厳しくなりました。



このゲームは8割機体相性だからねー;

マシは勝てる機体には負けないのが強みですね。
公式で軽2マシ使ったら今まで使ってきた機体がよくマシ相手に頑張ったなって感じな位楽。
相手のは当たらんし、こっちだけ一方的ww
なんつうゲームだ・・・・
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
