比較サイト Direct mine ACFA第3弾!



ACFA第3弾!

管理人:腕と腹筋ほぐしまくり、イ゛ェアアアア!!
エド・ワイズ:おい、新情報を入手したぜ。
管理人:何ぃイ゛ェアア!
エド・ワイズ:(さて、どうしたものか…)
気になる第3弾ACFA情報を紹介。
※ 画面は開発中のものです。

ACSISトップ-

▲ アセンブル画面のトップ

ヘッド

▲ アセンブル画面(頭)

アーム

▲ アセンブル画面(腕)

管理人:ヒューマンインタフェース的に言えば、前作より良くなっている風に感じるね。
エド・ワイズ:前作は若干ごちゃごちゃしていて、肝心のパーツの画面が小さかったからな。
感じはLRやFFに近い感じか。

スタビライザー

▲ アセンブル画面(スタビライザー)

管理人:今回のスタビライザーは前作との違いは?
エド・ワイズ:重量の概念がなくなったってことか。微々たる重量だが、やはり気にしていたのだろう。改善という形になりえたか。

BUY.jpg

▲ ショップ画面

管理人:アセンブルとショップは独立したんだな。
エド・ワイズ:クラシック作品と同じ方法だな。クラシックユーザーを呼びおこす1つかもな。

チューン

▲ チューン画面

管理人:チューン画面はだいぶ変わった印象があるな。
エド・ワイズ:アイコンのようなもので、分かりやすくなっているかもしれんぞ。

分岐フロー画面

▲ 分岐フロー画面

管理人:依頼主もクラシックACのように企業中心になりそう。分岐されてルートが変化すると考えるとLRに近い形式やも。エドは何か注目する点でも見つけたか?
エド・ワイズ:画面を見ると、王小龍の文字があるぜ。ヤツはBFFのリンクスだったが、生きているのか?書いてあるその少し上に、バーが敷かれているところから、下は敵ネクストを表示しているかもしれんぞ。しかし、ヤツが生きているとはあまり考えられんが…

BRF_02.jpg

▲ ブリーフィング画面

管理人:ブリーフィングにかなり力を入れているのが伺えるな。他のブリーフィング画もあるから見ているだけで、燃えてくるな。
エド・ワイズ:そっちに力を入れすぎて、内容が薄かったり見づらかったりしなきゃいいがね。
管理人:エド自重。

分岐イベントシーン2

▲ イベント画面

管理人:相変わらずカッコイイな。
エド・ワイズ:旧作のように、リンクス名を表示すれば、誰が何を言っているか分かるので、それを入れれば文句無しだな。

スティグロ00

▲ アームズフォード”スティグロ”

エド・ワイズ:情報を手に入れた俺から喋らせろ。こいつが、アームズフォード”スティグロ”。OBでも追いつけない程の素早い動きを展開するようだ。レーザーブレードに当たれば即死級の破壊力を秘めているとのことだ。
管理人:このスティグロはインテリオル・ユニオン製。誰かはローゼン製と言っていたが。
エド・ワイズ:はて、誰がそんなバカなことを言ったんだか。

キャラクター紹介

メルツェル02小

メルツェル 機体名:オープニング
管理機構カラード管下にないイレギュラー。テルミドールと行動を共にする。リンクスとしては超一流でないことを自覚しており、彼の参謀として動くことが多い。彼らの計画”クローズ・プラン”が、やがてクレイドルを揺るがすことになる。

エド・ワイズ:脚を見るにGAグループだな。武器腕がどうも銃口が細いな。BFFの武器腕スナイパーだろうか?参謀的ポジションに相応しい武器だしな。
管理人:エドと一致。私もそう思った。狙撃系と踏んでいる。

リリウム・ウォルコット01小

リリウム・ウォルコット 機体名:アンビエント
カラードランク2。王小龍の秘蔵といわれる、BFFの女性リンクス。故メアリー・シェリーとの比較から、BFFの新しい王女と呼ばれる。

エド・ワイズ:右腕はスナイパーライフルが濃厚で左はライフルか。背中の羽キャノンが異様に気になるところだ。
管理人:こっちでは女性が活躍しているな。日本も見直すべきだな。
エド・ワイズ:何を言っている…?

シャミア・ラヴィラヴィ01小

シャミア・ラヴィラヴィ 機体名:レッドラム
カラードランク16。アルゼブラの蜘蛛女。昆虫のような同社標準の軽4脚機に、スラッグガンなど瞬間火力の高い散弾型武器を組み合わせている。闇討ちを好む。GAと組むならば、危険な相手になるだろう。

エド・ワイズ:変態イクバール改め、変態アルゼブラのリンクスか。特異なヤツだってのは確定だな。突撃ライフルとショットガンってところか。
管理人:うおお、アルゼブラなら私は応援するぞ!

--------------------------------------
以上。 次回の情報を待て!!

C1997-2008FromSoftWare,Inc.All rights reserved.

コメントの投稿

非公開コメント

お久しゅうございます。

よく見ると、手が見えて腕上部がGA中腕の雰囲気を醸し出していますね…。
左右対称で異様に長いものなので、武器腕かと思ってしまいました。
今思えば、手武器の何かのようです。仰る通り、機関銃の一種(ガトマシのようなタイプ??)かもしれません。
かるびさんは、銃系統には、人並み以上にご存知そうですし。信憑性が高そうです(・ω・)

>メルツェル 機体名:オープニング
>武器腕スナイパーだろうか?
>管理人:エドと一致。私もそう思った。狙撃系と踏んでいる。

GA中腕を装備してるから手武器ですね。
私はボックス型マガジンの機関銃に見える(銃身的な意味で
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
