比較サイト Direct mine テイヒョウ

スポンサーサイト


テイヒョウ

客:おおっと、ついに1点差だー!
審判:交替です!
客:陵南、福田を下げるぞ!3年のザキュアスだ!レポートの量に定評のあるザキュアスだ!

と、開幕からスラムダンクネタ(海南-陵南戦)です。

土日は千葉まで行ってきました。

~前日~
アセンブルに面白みが感じないものがあったので、そこを上書きしてカオスな名前で5機を1時間で作成。その後、何故か久々にネット麻雀を3局やって4位、4位、1位でした。2局はロンすらさせてもらえなかった。なんというコンピュータクオリティ。時折、熱い役にもなり、周りが”ざわ、ざわ…”となりましたが、クソ手で和了される。

~当日~
6時過ぎに起床。準備をして駅まで移動。新宿に着いて、浜野駅まで950円。
千葉というところは、近いようで実は遠い?10時半ぐらいに浜野駅到着。人も少なく、のどかです。とりあえず着いたのでカズさんに報告。
10分後
返信はない。
20分後
まだ返信はない。
30分後
冷たい足が凄く冷たくなる。
40分後
足に冷たいから痛いという感覚になる。例えれば、針でちくちくと刺すような痛さ。
その程度のダメージです。
50分後
またメールで送信しようとしたら、ここでメール到着。
忍耐力が上がったと思うので、良い経験になりました。

カズさん宅には、雅さんとユウタさん。4人とも11時過ぎまで爆睡したらしい。
ザオラルがかけられない訳です。カズさんとユウタさんは初対面。
ットーシ!!と雅さんは2度は会っている訳なのですが。。

対戦前の雑談で、為になるのか、はたまた単なる無駄知識話をしてしまった。
ACミランとボカの話はメジャーでしたが、”ロックマン2ブロックの原理”は超ローカルですね。

という訳で試合。
昨日作成したDr.モービスの機体5機で挑む。
アポロ…長男。3機のリーダー博識。連射可能で高性能、準備はできてる冒険しよう。
メイン武装は、本家がボウガンというところに注目して砂2丁。36砂とマガスナ装備。
肩のビット、キンナラで動かして左で狙撃をするか、36砂とタイミング良く撃ちあたかも4連射しているように見せることもできる。5機の中で一番強いはず。

ヘラクレス…次男。一番でかいぞ。空手が得意で空飛べる。
ヘラクレスはでかい。なので腕も太くせねばならない。バブーン装備。しかし、空はあまり飛べない。とりあえずフェンリルだが、機動力が厳しいのでいかに当てた後に守れるか。

アリエス…三男。棍棒使い。小柄ですばやいドンドン使え。
軽2で小柄。OB搭載で素早いが、如何せん制御できず。マシリボ。

エイプマン…悪の猿型戦士、勝手に去らないで!
重逆機。ログアウト用にEOSにしてみる予定。エイプマンだし。とりあえず神バズと小ミサで武装はそこまでクセは無い。

ジ・ハイエナ…2には出ない。でも、1には出た。
4脚機。リニアとグレを積んでEもかつかつなので、ハッキリ言ってハイエナらしさは全然無いといってもよい。

ユウタさん戦にて、アングラでエイプマン投入。
私:…レーダーがねぇ。しかし勘で何とかする。
と言ったは良かったのですが、
私:なんだ、前には誰もいな…(ブレードでザシュ!)イ゛ェアアアア!!!

マリンベースでも、4脚が最期にまたブレードに斬られ、イ゛ェアアアアア!!!

アポロだけは普通にやれて、それ以外はどうにもこうにもといった結果。カズさんとはEプラでヘラクレスを出しましたが、張り付かれて死にそうでした。しかし、ミスに救われ、何とかなりました。


相手別考察になると、
ットーシ!!は距離を少し離すと、凄いレベルの高い戦いになります。武器の都合上、殴り合いには弱さが出ますが、その距離にならなければ、でもそんなの関係ねぇ!といった具合です。

団長カズさんは、逆で距離が近付くと危険。こちらがビハインド状態ですと、守ればいいので射撃戦になるとキツイ。同じタイプの武器だとさらにキツイ。

ユウタさんは、A操作でも滑らかなOBをします。加えて、本気で隙あらば志々雄を斬ると言わんばかりに斬ることも。しかし、チャージングになることも。それでも、イクバール(アルゼブラ)ばりの三次元戦闘は凄いと思う。

雅さんは、調整中ながらもカラサワ。EN管理は上手いと思う。よって立ち回り云々も前見た時よりもグレードアップしている。カラサワ機が確立したのでさらにグレードアップが予想される。

Misakiさんは、本調子でないとはいえ、勝負勘が戻ってきた。腕リニアのキモサイティングは他では中々出来ない代物。FA36砂、軽量36砂もやれるなら、最早怖いものは何もないと私は思います。

日曜にバイト上がりで来たA.Oさんは、3戦だけでした。これからどんな機体が確立するかが見物です。

AC以外編(セリフはそんな感じで受け止めて下さい)
Misaki(以下M):64あるんだ。
カズ(以下カ):ありますよー
M:カスタムロボあるじゃん。
カズ(以下カ):ありますよー

という風にカスタムロボ移行。Misakiさん曰く神ゲーの1つらしい。
なんぞこれ。いっぱいパーツがあるではないか。使えるパーツが凄く多いので適当に組んでも大体戦えて、鬼パーツ(ドクロマークついたのは鬼ですが)が無いので、それが面白さの秘訣。
経験豊富なMisakiさんは、マグナムガンとイーグルガン使っていました。イーグル弾幕つええ。
カズさんは何でも使えるらしく、スプラッシュガンなど。中々地味に良い武器ではないか。
私は、何か特徴のあるもの使おうとフェニックスガンやらファングガンやら使ってました。中々このゲームは面白い。
あとはマリカー。バトルゲームにて、「ハンマーGクラッシュ!!」とアホみたいに叫んでいました。これはGCのマリカーの影響が非常に強いです。対戦でよくスター体当たりをしたため。
逆にハンマーGクラッシュでやられることもありましたが。
私:お、俺のトライダガーが…
そこで何故に、レイスティンガーに刺された後のセリフが。

レースも10程度やりましたが、スピード感が異常なのですが。GCやっているから速く感じるのでしょうが、150クラスから300クラスになった気分です。
私:速イ゛ェアアアアアアア!

就寝時
まだMisakiさん以外、意識ある面子はマリカーをやり続けていました。
一足早く寝たMisakiさん。配慮して端で寝ています。ですが、その下に布団があり、取るのも難しい。
とりあえず、ヒーターを移動しようとした瞬間。
M:っ!!!(ゴスッ!)
一同:((( ゜д゜)))!!
寝ながらヒーターに裏拳。そりゃ驚きます。裏拳といっても、破壊できるような威力は無いです。(あったら怖い)

寝た後は、雅さんの一之倉ばりのスッポンディフェンスで、私の面積が少し狭くなったような。

そんなこんなで家に戻ったのは、夜11時でした。非常に寒く足が針にちくちくと刺さりましたが、その程度のダメージです。
----------------------------------------------
反省点
・もう少し行動は、自重すべき。そもそもカズさん宅は初めてだし。常連よりも五月蝿いんじゃまだまだKYかも。どうにも就活とはいえ、自己主張といいますか、発言しよう精神が強く出た。アジトなら問題無いのですが(寧ろこの程度では多分レベルが低い)。場をわきまえるべき。長所であり、短所でもある。

・尊敬語や丁寧語は頻繁に使うべき。年下だろうと上だろうと、変わらずね。
気さくに話し過ぎるのは問題かも。大学みたいにいつも会っているなら、別の話ですが。


場所が変わって、瞬時に切り替えるような適応能力無いなぁ。はよ何とかせんと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我慢大会に定評がありますので、気にしないでくださいー。
人数上の都合で、回数は欲を言えば、もう少しやりたかったですね。

宮崎あおいは、すんばらしいんすよ。私より少し年上であの顔は反則だ☆ZE
スンマセン、自重します。

近々上がるユウタさんのレポートには期待せざるを得ませんね。

レポ読ませて頂きました=〇)`Д゜)遅っ

寝坊した件については本当に申し訳ないです;;
しかも飯代奢ってないし(-д-;)

ACはあの人数だったので仕方ないですが、もう少し対戦したかったですね~
次の機会にでもお願いします^^

また宮崎葵について熱く語ってください(笑
遠い所からはるばる来てくださって本当にありがとうございました☆

実りある対戦、ありがとうございました。
これから、話しやすい環境づくりに精進する所存ですよー。

先日はどうもです(* ̄▽ ̄)

寝坊したのはホント申し訳ない_| ̄|;'Д`)
あの話しやすさがザ・クオリティなので敬語とか気にしなくて良いですよ?その方がこっちもやりやすいしw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
