比較サイト Direct mine 確かによい響き

スポンサーサイト


確かによい響き

今日の友人との会話で、響きについて話していました。唐突ですが、謎めいてます。
友A:ヤンバルクイナって響きいいよな。
友B:ボルジャーノンって響きいいよな。


(・ω・)? 

ヤンバルクイナっていえば、沖縄の貴重な飛べない鳥?
ボルジャーノンってのは、どこかで聞いたことあるな…。うっすらと聞いた話だとガンダム関連らしい。ほぉ。

私はなんて答えるか…。ふわっと浮ぶものは、フレスベルグやらレーヴァテイン…
スンマセン神話でした。ついでに言えば、LRのロッドさん機体ガレージのAC名だったかも

ふむ…グラディウスやらパラッシュ、フランベルジュ…
スンマセン西洋武器でした。

もっと万人向けで良い響きはないものだろうか…。
オーザック なんてのは響きが良さそうですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レーヴァテインは、説が分かれますね。
北欧神話は、本当に響きが良いのでネタに困った時に使えます。
ありがたーい説明ありがとうございまっす(・ω・)

プリングルsは、やはりプリンの響きがいいんですかな=○) ゜ω゜)アベシッ

>フレスベルグ(北欧神話)
世界樹ユグドラシルに住み着くバカでかい鷹。世界のありとあらゆる風はコイツが起こしているとも。
ユグドラシルのてっぺんからいつも下界を見下ろしている。

>レーヴァテイン(北欧神話)
世界最後の日ラグナロクで巨人スルトが振るい全てを焼き尽くした炎剣・・・というのは伝記などのややこしい記述などのせいで少しずつ曲がりながら伝わっていったとされる語釈で、本当はフレスベルグの目の間(眉間?)に住むというヴィゾフニルという鳥を殺せる唯一無二の剣、というのが真相らしい。

スンマセン神話バカの独り言でした。

4でもコソーリ使ってるYO!(ぁ

万人向けならどう考えてもプリングルsうわなにをするやめrアッー!
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
