比較サイト Direct mine 二つ名

スポンサーサイト


二つ名

『二つ名』とは、個人への尊敬・畏怖・恐怖などの感情が込められた、その人の特徴・信条・外見を表現した名前に冠する言葉です。 (引用)

よくテレビを見れば、聞くと思いますが「ハンカチ王子」やら「ハニカミ王子」も二つ名でしょう。
スポーツでは”野獣”ボブ・サップ、”ガッツ”小笠原など色々呼び名があります。

二つ名があったら、カッコイイですよね! ということで、ロッドさんが面白そうなネタを見つけたので便乗。

http://pha22.net/name2/ ←ここでやってみました

~結果~
ザキュアスさんの二つ名は昏睡(エクソダス)です。
ちょw、医学的な意味だと意識無しの状態。なんという威圧感の無い二つ名。
いや…、よーく考えるのだ。自分が昏睡状態と考えてはならぬ。
つまり、相手をそのような状態にさせるということ。つまりは、動きをとめる吸着地雷がエクソダスと見なせば、、マッチしている?。結構強引なこじつけですが。^^;

本名ならマトモなものが出るはず…
○○さんの二つ名は水葬演武(ブレイブブレイド)です。
武器の名前みたいでなんだかカッコいいぞ!

では、親しい身内が私のことを呼ぶ「THE」だとどうなるか(大文字の方が名前らしいす)
THEさんの二つ名は…鮮血領域(マーダープリズン)です。
響きの良い二つ名だZE!(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀蔓さん>
訪問ありがとうございます。
飲み会の幹事お疲れ様です(´ー`)
皆さんとの話は実に為になり、かつ楽しいものでした。
店も明るい店長のおっちゃんでしたので、雰囲気も良かったですね^^

こちらもリンクを貼っておきます~。ちょうど30個目とキリがいいですよ。

こちらでは初コメントになりますw
私の二つ名は……

銀蔓さんの二つ名は…「根絶念慮(アンバランスアポカリプス)」です

何が何だかw

PS:リンクさせて頂きますね。

蘭牙さん>
訪問ありがとうございます~
いさくさんのトークは本当に面白かったですよね(^^
次回のいさくさんの報告が凄く気になります。

呪言暴虐(クリティカルリベリオン) と出ましたか。
漢字だと仰る通り物騒な感じも致しますが、リベリオンとは実に響きが良いですね!

こんにちわ

こんにちわ、書き込みありがとうございました。
イベントはいさくさんのトークが1番盛り上がりましたね^^
私も面白そうなので二つ名やってみました。えっと・・・・

蘭牙さんの二つ名は呪言暴虐(クリティカルリベリオン)

ものすごっい物騒なんですが・・・・。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
