比較サイト Direct mine 管理人オリキャラ連合+α対東方連合+α



管理人オリキャラ連合+α対東方連合+α

なんてのを最近やっています。友人にパワプロ10貸してあげたら、1,2週間程度で1チームできる程度まで仕上がっていました。
お前は、どれだけプレイしているんだ;

080208_191212.jpg


以下オーダー右側が私のチーム

1チェスター 快速でチャンス5対左4盗塁4内野安打4、固め打ちなどD以下無し。
2セルゲン  初期が天才型。パワーと肩はBでそれ以外A。非常に多い特殊能力。
3インジ    ミートとパワーA対左5。フォームが梨田監督のようなこんにゃく打法。
4ゲオルグ  ヤクルトの松井。パラメータが松井秀喜そっくり。CADBC本当に松井っぽい。
5ケンラー   アベレージとパワーヒッター両方持つ。足もある万能打者。
6クリフ    広角打法あり。ホームランをよく打つ。4番並に危険。
7ギリアム  肩と守備A。パワーがBでパワーヒッターあり。守りの要。
8ヒューズ  ミートBで守備が非常に上手い。よくヒットを打つ。

左が友人。
1美鈴    ミート力が高い快速選手。肩Aで極めて強肩。野球では異例の捕手が1番。
2礼鈴    とりあえず美鈴と多分大体同じ打撃力。パワーは大して高くない。
3慧音    ”けーね”と読むらしい。2試合に1度ぐらいの割合でホームランを打つ。パワーは170ぐらい。
4小町    最近作った新キャラ。こっちはパワーが200ぐらいと鬼畜。守備も特別死んでいる訳でない。
5フランドール パワーA。サブポジション付き。クリーンナップは力押しのみ。
6八雲紫   多分アベレージタイプ。ミートが異様にでかい。
7幽々子   パワーが高く危険。この中では割と空気な打率。
8文      8番でパワーA。危険すぎる打者。ミート以外はハイクラス。

080208_191358_ed.jpg

▲ 控えメンバーの様子

リリー・Wは守備力が最高でショート。ミート力もあるので、スタメンの場合もあり。

080208_191544.jpg

▲ 投手の様子

東方連合のエースは魔理沙。155キロの速球と高速スライダー、高速シュート、SFFと全て速い球のみ。速球派投手で制球力も結構高い。
ストッパーはパチュリー。落ちる球が最高クラスとちょっと落ちる球の2種、+Sスライダー。
ポピーは+α枠。カービィに出る爆弾持っているアレ。でも多分、そのうち消える。

7戦勝負で3連敗してから崖っぷちで1引き分けして次に1勝。6戦目で負けて4勝をさせてしまい、私のチームが(笑)の称号になってしまいました。
最後は3本塁打も打たれたのは誤算すぎた。

しかし、東方キャラクターというのは、数が多すぎてとても覚えきれないです。
元々ニコニコ動画の影響で知ったのですが、魔理沙と霊夢とアリスしか知らんぞぃ。
名前だけなら、美鈴、ゆゆこぐらいだろうけれど。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
