比較サイト Direct mine 最近書いて無かったなぁ

スポンサーサイト


最近書いて無かったなぁ

スポーツネタが最近疎かでしたので、書こうと思います。

私がスポーツで感動したことは、WBCで日本が優勝したのも感動したのですが、某アメリカの誤審で負けたり、ライバルの韓国に2度負けたりと崖っぷちから全員の力を結集して、優勝した…実に素晴らしいのですが。

ヤクルトファンなら、2001年の日本一。これに限ります。
当初は…でもないですが毎回ですがマスコミ共は、いつもヤクルトを下位扱いにしますが、
それを破って日本一になりました。

当時のオーダーの選手はよく覚えています。打順は若干曖昧。

1 真中 中
2 宮本 遊
3 稲葉 右
4 ペタジーニ 一
5 古田 補
6 ラミレス 左
7 岩村 三
8 土橋 二
9 P

古田、ラミレスが逆だったかもしれない。ラミレスは1年目。

投手
石井一
ホッジス
藤井
前田
山部
鎌田
ニューマン
山本
河端
松田
成本
石井弘
五十嵐
高津

だいぶ投手はいなくなってしまいました。
鎌田、河端、石井弘、五十嵐の4人だけ。うち3人は負傷して今シーズン登板なし。
今年は全員投げられるようになりましたが、やはり不安。

この年は、藤井が頭角を現す年で、投げればほとんど試合を作りました。
石井の力押しストレートやホッジスの多彩な変化球で3人で勝ち星を稼いでいました。

しかし、攻守の要である古田が相手の体当たりで脚負傷で戦線離脱。
少しづつ巨人が差を縮めてきましたが、ヤクルトここで得意の団結プレイで、みんなの力で古田の穴を埋めて、何とか逃げ切り優勝。控えの小野がよくプレッシャーに耐えました。
優勝した時は、感動の嵐でした。


日本シリーズで日本一になった時、普通捕手が投手に近付き、抱きつくのですが
ベンチにいた石井一が古田よりも先に高津に抱きついてきたのは伝説。


今年のヤクルト?世間では10人いて8人ぐらいは5,6位と予想していますが、
今年こそ優勝ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
