比較サイト Direct mine ニコニコRPG考察その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコRPG考察その2

今週は、説明会の日程が無い。金曜はテストセンターに行くので対策を徹底的に。
非言語が全国平均よりちょっと上で言語がちょっと下。トータルで真ん中だったので、弱点を埋めれば勝てるはず。

続きの考察。
富竹
HP A
MP E
攻撃 B
防御 B
精神 D
敏捷 E

ひぐらしに出る体格の良いフリーのカメラマン。
戦士系タイプで、全滅を免れる時には入れておく価値あり。
富竹フラッシュは暗闇効果があるので、余計なダメージを浴びたくない場合なら使える。
”L5発症”が最も強く、ダメージ+大量出血(最大HP10%追加)は単体技の中でも使い勝手は良い。

温厚な人物で、何かと異世界が珍しいのか記念に撮影することが多い。


マリオ
HP C
MP D
攻撃 C
防御 C
精神 D
敏捷 C

国民的キャラクター。Bダッシュは昔流行ワードだった。
平均的な基本能力は、流石はマリオと言ったところだが強みが無いのが痛い。
”ファイヤーボール”は威力が物足りず、でっていうはダメージ乱数が激しくムラがある。
全自動マリオは敵1体を一撃で倒せるのが唯一の救いか。

口は荒っぽく、ピコ麻呂との初対面は「危ねぇな、気を付けろ!」しかし、中々絡めずセリフが少ない。


遊戯
HP D
MP C
攻撃 D
防御 E
精神 B
敏捷 B

通称”王様” 元はジャンプで人気だったが今尚人気でネタとして、さらに人気が出た。
術士タイプなので、脆いところは否めない。
”ブラックマジシャン”は威力は高いが、雑魚敵の髑髏鳥には半減。魔王は無効となる。
”バーサーカーソウル”は75%で150ダメージ固定ダメージ。以降確率が下がり、失敗するまで攻撃が続く。

~ぜの語尾が多い。AIBOOOOO!、HAGAAAAA!と極めて熱くネタとして人気が上がったのも分かる。

海馬
HP C
MP B
攻撃 B
防御 D
精神 A
敏捷 C

通称”社長”ネタとして非常に人気。
遊戯よりも全体的に上回るものが多く、こちらを使うことの方が多い。
完全な単体特化で、MP消費は凄まじいが、精神が全キャラNO1のため、極めて威力が高い。
ボス戦では最高戦力だが、雑魚を倒すほどほどの威力のものが無いのが唯一の欠点。

「ふぅん」と言ってから、発言することが多い。操縦技術に長ける。


ストーム1
HP D
MP E
攻撃 B
防御 B
精神 C
敏捷 E

なんでも70歳のおじいちゃんがボケ防止に地球防衛軍3をやっている動画アップで有名になった。
火薬を用いた攻撃なので、全てが炎属性技。しかし、ラピュタ城での雑魚敵は炎半減の敵がいるので、微妙。
MPが低く、かつ消費MPも多くMP切れしたら2回攻撃出来る通常攻撃に切り替える。
戦力で言えば、有力候補とはいい難い。3話に期待したい。

Niceboat戦では、恐れずに挑む。70でもまだまだ行動力はある。


ハートマン
HP C
MP D
攻撃 C
防御 D
精神 B
敏捷 C

鬼軍曹。この話ではストーム1と関わりがある。
平凡に見える能力だが、技がどれも非常に優秀。鉄拳制裁でよろめき追加、
言葉責めは、全体に追加で恐怖と沈黙にさせる。精密射撃が打撃依存度が最高なので、
攻撃を少し上げるだけで威力が高まり、消費MP22と非常に使える。
ランニングは全員に全て能力底上げするので、支援役では最高戦力。

全キャラ中、最も荒い口調。しかし司令役の一人となっているので、全員をまとめていそう。


ボブ
HP C
MP C
攻撃 E
防御 B
精神 B
敏捷 E

ボブの絵画教室で有名…?再生数は他よりは抑えられているがアフロ頭が印象に残ったのだろうか。
意外と平均的な耐久力を持っており、しぶとさを見せてくれる。
”簡単でしょう?”で攻撃と精神を上昇させることができるので、支援型。
”お友達を増やす”は精神を上げてもそれほど反映されず、他と比べ威力は落ちる。
ボス戦で支援に徹すれば中々使える。

絵を描くことが好きで、タイガーモス号でも絵を描いていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。