比較サイト Direct mine アームズフォート



アームズフォート

公式PVなどを見てもアームズフォートは、本当に圧倒的ですね。
歴史上、大型兵器でグレイクラウドや大仏様や蟹、レビヤタンなどいましたが、彼らは彼らなりに凄い迫力を持っていました。

今回はキロ単位の超大型兵器。無数の弾やらレーザー砲が飛んでくることでしょう。
これこそ、次世代機の力を使っているな~と思います。多少処理落ちもするかもですが。

BFFの多脚アームズフォート”スピリット・オブ・マザーウィル”
いさく氏曰く、この大きさの大砲なら100~200キロは軽く届く。
近距離でも、ノーマルや航空戦力、機関砲などもあり隙が無い。

インテリオル・ユニオンの水上アームズフォート”スティグロ”
前方に超大型ブレードを持ち、スピードも火力もトップクラス。
AAのナインボールやヴィクセンのように本気でブレードで殺られそう。

オーメルサイエンスの空中アームズフォート”アンサラー”
個人的にラスボスクラスと思われる。レーザーを放つと○ピュタの雷。
レーザーの数が半端無い。飛んでいるから遠距離狙撃に徹するか?

GAのアームズフォート”ギガベース”?
確か長さが7キロ。流石は天下のGA。
GAの持ち味の火力と装甲でやすやすとは落とせない。ガトリング砲も搭載しているので、近付いたら蜂の巣に。

トーラスのアームズフォートっぽいのも動画でちらっと確認。
コジマ技術に長けるので、ソルディオスをデカくした感じと予想。
コジマキャノンとコジマ爆発を併用した戦いを展開?

あと、円っこい空中アームズフォートも確認。
スティグロぐらいのサイズか分からないけど、アームズフォートの中では小さめ。
堅実臭が漂うので、ローゼンタール?

ここからは、推測。GA、ローゼン(確定でない)、インテリオル、BFFは4時代から主力パーツを持っている企業で、それぞれアームズフォートを持っていそう。(レイレナードは滅んだので考えない)
で、イクバール(アルゼブラ)だけ、まだアームズフォートが無いじゃないかと気付きます。

そこでアルゼブラのアームズフォートを考えてみた。
アルゼブラは他とは一味違います。なので、アームズフォートも一味違うことでしょう。

高速飛行型アームズフォート
サイズは小さめ。元々3次元戦闘に適したパーツを製造しているので、飛んでいる可能性が高い。
機体が昆虫のようなものが多いので、アームズフォートも昆虫型。どこからの穴から、生体兵器やら無人兵器を大量を発生させる。本体の攻撃機能は実弾系。

生体兵器の再来もアルゼブラならやってのけるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
