比較サイト Direct mine カラオケって難しいよね

スポンサーサイト


カラオケって難しいよね

カラオケ、行かないか?と少し前に来たので、乗ることに。
…集合時間は11時。バス路線が工事しているのか20分後に駅到着。遅いぜ。5分遅れた。
待ち合わせ場所、誰もいない。

結果的に20分以上遅れるとは。就活で忙しく、遅れるのは理解できるが、連絡の一つはよこすべきだろう。
「ホウレンソウ」って言葉は聞いたことはあるはずなのだが。報告はすべきだと思った。
勿論、私はキレて帰ったりはしなかったが。しかし、待たせている人間のことも考えて欲しいなぁ。

昼カラオケ。なんと5時間で1000円、でしたが係りの者の手違いで700円ぐらいだった、ラッキー。

今回初めて歌ったやつ(半分以上歌ったことある方はGOD!)
駆けろ、スパイダーマッ! (日本版スパイダーマンOP)
行け!ゴッドマン (日テレ特撮ゴッドマン)
世界は僕らの手の中 (逆転無頼カイジOP)
MAIGIC OF LOVE (魔法陣グルグルOP1)
晴れてハレルヤ (魔法陣グルグルOP2)
んばばラブソング (南国少年パプワ君 OP)
旅人 (PAPUWA OP)
HUSTLE MUSTLE (キン肉マンⅡ世OP)
リライト (ハガレンOP4)
魔理沙は大変なものを (東方関連)
セガサターン、シロ! (藤岡弘)



何?(;・ω・)アニソンが多いじゃないか?
うぃ~、でもそんなの関係ねぇ! 個性があっていいと思うのですが;
逆に言えば、私は大衆向けの曲は分からないんだよぉぉー

そんな私も5年以上振りに大好きだった鈴木あみのBe together解禁。
な~に、腹を割って話せば、中学時代は当時多分そうだったかもしれませんが、モー娘が流行っていたと思うのです。で、厨房どもの大体の傾向、少人数側を徹底的に滅ぼしてくることがあります。例えば、1人だけ外国人がいるとしたら、潰しにかかる確率が高いです。このケースは小学生の方が高いと思いますが。
結果、中学時代は地獄を見たので、大好きな歌手をseal(封印)せざるを得なかった。おかげで歌手界は本当に疎いです。アニメはそこそこに見ていたので、アニソンは従って分かるのです。ご理解頂けたでしょうか。


そんな封印したせいで現在歌える鈴木あみの曲はこれだけ。聞けば分かるのはour daysだけ。

曲考察
スパイダーマッ!はマイブームなので、2回歌ってしまった。2回目は凄く自信があったのに80点。
ゴッドマンは正直ダメ元で検索したら出てきおった。
カイジは毎週見ていたので、歌ってみたかった。結果、中盤からはうまくいったと思う。70代だけどな!
グルグルは90年代を代表する(私だけか?)平均視聴率10%↑アニメ。MAGIC OF LOVEはよく歌えた方として、晴れてハレルヤは大失敗。
んばばラブソングは、大体は歌えた。しかし、友人の間ではよく知っている人物がいなかったorz柴田亜美は女版鳥山明。旅人はアニメ版と順番が違ったので失敗。
HUSTLE MUSTLEも途中から見ていた。決まったと思ったら75点。なんぞ。
リライトは初挑戦。友人も一緒に歌ってくれたのでそこそこに。
ニコニコが必ず聴く魔理沙は(以下略)は一言で言えば、最後はムズいでしょう、「ごっすんごっすんごっすんごっすんryごすごすごすごすごすごすryごごごごごごry」ットーシ!達はコレを歌っているとは思うのですが、この最後をどう凌いでいるか是非聴いてみたい。
ニコニコ動画のおかげで、歌える幅が広がりました。ニワンゴさんとうp主には感謝。

しかし、友人のシメは魔理沙だったことを知ったので、今度は譲らないと。譲り合いの心は大事ですから。

~追記~
リンクのお知らせ。
冷血動物マシーンベム殺しじゃなくて、GUNNER’S HEAVEN追加。
アリーヤを主として動かす、凄いE管理の持ち主。撃破されたら、よくEを見ておこう。

想い出を十字架に追加。
これは同じ大学のneiの日記。私を超えるチャレンジ精神があり、見習わないといけんの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も本当ならネタがありませぬ。
大衆向けのポップスも歌えないといけないでしょうか。
まだまだ余地がありそうです。

はよーん

かないみかは山ちゃんの嫁・・・だったね( ´・ω・)
リライトはアニメに詳しくない人とカラオケにいったときよく歌う
READY STEADY GOとかも。
一般人とカラオケいったときのネタがありません><

わぴこって言えば、90年はじめのアニメで少女漫画なのですが、少年漫画によくあるギャグ要素が強いあれですか。

確かに、本来の少女漫画の常識を覆しているからいいものだと思いますが。
流石にその当時は、見ていなかったすなぁ。
動画で調べてOPを聞いてみますかな。

あれ?
わぴこの元気予報

まだですか?何
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
