比較サイト Direct mine 阻止



阻止

テレビの話題では無いのですが、大事なお話し。長い目で見て下さい。

廃案した人権擁護法案が復活するらしいのです。
人権擁護と聞くと、良さげな法案じゃないかと始めは想像しますが、これが可決したらエライことになります。

まず、人権擁護法案とは何ぞ?と思われるので、簡単に説明。
人権委員会が「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことができる法律のことです。
ここまで聞くと、「被害者を守っているからいいじゃないか」と思います。
もし人権侵害と疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うことができます。非協力的な場合、罰則を与えることができます。
最も辛い罰則は、「氏名などの個人名の公表」で、これを行えば近所から白い目で見られたり、職場や学校では寒い居心地になるでしょう。

差別と判断され、間違っていた場合でも委員会はマスコミに対し、「間違っていた、ごめんなさい」と言うことはありません。

ようするに、委員会を抑止する機関や法律が無いので圧政が問題視されています。
仮に正当でロジカルな批判だとしても、差別とみなされると言う事です。
正義感溢れる熱い方は、正しいことを言っても人権侵害をしたとされるのです。
例えれば、天敵のいない生き物。ジャイアニズム。我々は、言論、表現の自由を奪われるという形になります。
こんな独裁政治のような状態ではオドオドして生活しなければならないのです。

そんな馬鹿げた法律が可決されるわけが無いと思われるかもしれませんが、可決するかしないかは党員の意思なので、可決する可能性があります。

初耳なんだが、マスコミは報道しないのか?と誰も思いますが、
何故か、マスコミの言論規制は今のところありません。報道しないには理由があり、
これはテレビの天敵であるネットが狙われる法律です。現状、ネットの広告はうなぎ上りであったり、普及率も上がっています。揺ぎ無い存在であったテレビがピーク時よりも、ネットというものが本格的に参入した結果、金の動きが若干ですが落ち始めています。
何が言いたいか、マスコミが「人権擁護法案は可決してはならない!」と報道して、国民がそれを頭に入れ、色々な場所で署名活動などをし、否決することができるかもしれません。
しかし、可決をすればネット業界に情報規制が入り、情報源はテレビがメインとなり、視聴率が上がります。マスコミ側は、自分でわざわざ真実を伝えて、己の首は締めたくない、と思っているのです。これ以上視聴率は下げたくないだろうし。

真実を伝えるのが、マスコミの仕事じゃ無いのですか????? 
これだから利益ばかり求めているところは人格が変わる…

漫画が消えたり、小説が消えたりがするのではないか?とも言われますが、消えることはないです。
ただ、当たり障りの無い内容を作成せねばならないので、面白みは減るのは確実です。
但し、より規制が厳しくなるので、「差別だ!」と委員会に言われれば、最悪出版停止を有り得ます。
既に発売されたものも、差別と見なされるのを恐れて、販売停止の恐れも。
て、これが可決されたら運が悪いと人気の漫画がなくなったりもするかもしれません。
私から言えば、漫画の世界(非現実)なのだからいいんじゃないかと。
逆に、人権侵害と思われる描写でも、作者がメッセージを伝えていると思うので良いと思うのですが。

うぃ~、でもそんなの関係ねぇ!!
問題起こってから何とかすればいいんじゃん?
と言っても、廃案するにもかなりの時間がかかります。


要するに、戦前の日本に近いことがおきます。
水野広徳(この前NHKの番組で知ったばかり)という人物がいて、元は軍人で軍国主義を唱えたのですが、第一次大戦の勝者国フランスに行ったところ、死体の山、焼け野原だった光景を目の当たりにし、以後、「軍備を持たないことが国を守ることだ」と戦争反対を唱える。軍からは危険視扱いされ、言論の自由を奪われました。演説中に右翼か何かに殺されそうになったこともあるそうです。

こんなふざけた法案を可決されるのは、たまったものではありません。
エスカレートでもすれば、今上昇気流のネット業界を潰し、経済状態を悪化させるかも。
私のように日記をつけている内容によっては、人権侵害だ!と訴えられるかもしれません。

WEB署名もできますので、共感し時間がある方は続きを読むを押してください。
人権擁護法案反対のWeb署名

ゴッドマン風に言えば、「日本が危ない!!」
スパイダーマッならば、「人権擁護法案キラースパイダーマッ!」
リョウならば、「人権委員会相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
