比較サイト Direct mine なにぃぃ

スポンサーサイト


なにぃぃ

昨日は説明会。蒲田まで行ってきました。
説明会という名なのですが、人が私を含めても2名。なんぞ。
適性試験は問題がやさしいので、多分通るでしょう。

別の話で、実は天下のスクウェア・エニックスにエントリーしていました。
(最近スクエニはグラフィックのみに特化してて、大事なものを忘れているのではないか?
ならば、私が立て直す!!)
という理由で説明会ぐらいは聞いてみよう。と思ったのです。

しかーし、Web適性試験(性格検査)の時点で落ちてしまった;;;
特殊な業界だから仕方が無いことでしょうが。

説明会に行けば勝てる! だが、それが出来ない!ま、待ってくれ… 説明会に行けない 相手にもされない!(逆転無頼カイジより)

この時点で切るということは、会場に入りきれないほどの人数ということでしょう。
ちなみにエントリー数は17773人。これが全員説明会に行こうと思っているとは限らないけど圧倒的です。有名なミクシィは9126人。金は良いがヤバイ労働条件と言われる電通39777人。
今エントリーしているので一番多いのはソニー67129人。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
リンクスでいらっしゃるということは、公式からリンクで来たのでしょうか。
スクエニらしい方針で選択すれば通ったかもしれませんが、さすがに嘘はいけないと思い、正直に選んだ結果、落ちましたorz
SCEIとはまたビッグなところですね。ソニー関連なので、スクエニよりも大きいかもしれませんね。
フロムさんも、PS3やXBOX360の進出がチャレンジ精神によって早く、知名度が上がりましたね。元は3Dグラフィック会社なので、ムービー等が素晴らしいです。
mitsubachiさんはどういった職種を希望されているかは存じませんが、ゲーム業界に入れることを祈っております。

あと、いつもご覧頂き、ありがとうございます^^

毎回拝見させていただいてます。自分も就職活動をしているリンクスですので書き込みました。
自分もスクエニエントリーしたんですが落ちました。結構残念です。でもまだ志望するゲーム業界の会社があるので
それを頑張ってエントリーしてみます。SCEIとフロムソフトウェアですがw
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
