比較サイト Direct mine オヤジ

スポンサーサイト


オヤジ

最近でもないですが、オヤジだなぁと思います。
以前は、冗談で言われたと思ったのですが、話の内容、身振り、考え方全てにおいてオヤジ。
まだ21なんですが。

オヤジだなぁと思ったこと
その1
インターネットや新聞のニュースを話題にふっかける。
勿論、番組表の話ではなく、自分が興味を持った新聞の社説や一面、新商品情報など。
例:
「グッドウィルがまたやらかしたらしいぜ。前がデータ装備費でトンでもないことやったのに、また懲りずにやってはならんことをしたらしい。厚労省も厚労省だ。しっかり見ろってんだ」
「新聞の社説で、福祉関連の話が書いてあったんだが、労力の割に合わなすぎで、労働者の生活がまともに出来ないらしい。ヘルパー不足と言われているのにおかしい話だぜ」

21の大学生がこんなこと語るもんじゃないよなぁ…世の情勢を語る大学生。
多分普通の学生なら、もっと別なこと、そう…例えば芸能人や人気テレビ番組をメインにコミュニケーションを取ると思うのです。

その2
大して重くも無い荷物を持ち上げる時に時に「よいしょっ」
立ち上がったり、座ったりしても時に「よいしょ」
立って、豪快に飲む時は基本的に手は腰に当てながら飲む

一番下が特にオヤジ臭い行動だと思う。誰もいないときにやるのですが。

その3
基本的に父親の考えを引き継いでいるのか、
自分が実年齢が上のような話をする。
「なんか、物事に対し、集中してやろうとする若者は少なくなった気がする。昔と比べ、娯楽でも何でも多様化したのが背景なのだろうか」
↑どんだけ前から生れているんだよ、という突っ込みが入るかも。

仕事や遊びよりも健康を第一と考える。何故か?柱で例えるなら、”健康”という柱は一番下に存在し、その上にある”仕事”というオブジェクトと”遊び”というオブジェクトを支えているから。どんなに仕事や遊びが充実した内容でも、健康一つ崩せば、まともにそれらが出来ないから。
これは我が一族の家訓のようなもの。この前、久しぶりに体調崩しましたが。

ファッションは人並み以下の拘りの無さ
重要するものは母親と父親の考えを引き継ぎ、洗濯しやすいやつ、機能面が充実したやつ。
友人が「革ジャン欲しい~」と言うのですが、洗濯出来ないから私は無理。
値段がそれなりにすれば、いいものなので元から極端に安いものは買いません。
周りは、ファッションに元から拘っている方、最近目覚めてきた方と色々います。
私は、ありのままの姿が好きです。人を騙すことは無いので。これは誰も理解してくれませんが。

こんな年齢の割りに、古臭い考え、身振り、会話を持っている人間は、マイナーなものだから、昔と同じ目にまた遭ってしまうのか心配です。リンクさせている日記+見ている日記は、若さ溢れる内容が多く、明るい日記だと思います。私にはそういう明るさがあまり無い上に、良い意味での大きなバカをすることも無い。最近は無理やりでも良い方向で考えるようになり、良く言えばプラス思考、悪く言えば単なるおめでたい野郎。かつてエライ目に遭い続けましたが、そのおかげで忍耐力はつきまくったな…など。


となると、何か考えを改めるべきなのかと。全て替えてしまうのが理想ですが、そうすると自分らしさを失うことになります。いずれにしても、いくつか改めるべきだろうか。
脱オヤジには、やはりこれから社会人になるであろうから、休みでどこか外出するときは。恥が無いようにそれなりのレベルまではファッションには拘る必要があるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それなりに話せるネタがあれば問題ないすよね。
年配の方々で通用するものがあれば、社会ではきのこれるはずなどと思っています。
友人内ではもう少しトレンドな話をすべきかなぁ。

よいしょは、親父が言っていたので、日頃聞いているからうつってしまったやも。
睡眠時間削ってやるグラのタフさ加減は恐ろしや~。
私も午前4時半に寝たり既に眠る時間が社会人の徹夜ですが。
8時に起きたけど、布団から出たのは10時だが。

おまけ

やっぱり健康は第一だと思いますね~
体は資本って言うし、健康じゃないと遊ぶことも出来なくなったりするから大事かなー

ということで、ちゃんと自分の健康を考えて睡眠時間を削って赤石やってま(ry

社会情勢云々については、別にオヤジ臭いとか無いかと
自分が生活している国で今どんなことがあり、どんな問題が起こってるのか知ることは凄く重要だと思うかな
私的には話題は個人の嗜好に寄りけりだから、どんな分野でもいいかと考えるかな~

よいしょとか高校時代から言ってたのは内緒w

ファッションについては、人のことは欠片も言えないけど、職種にも寄るだろうけど社会人になったら多少は身なりに気を付けた方がいいかも?
気にしたこと無いけ(ry

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
