比較サイト Direct mine とりあえず夢潰える

スポンサーサイト


とりあえず夢潰える

パワプロの夢潰えて失敗したのではありません。昨日ダイジョーブ博士で失敗しましたが

第一志望の某出版業のE社がWEB選考で落とされました。落ちました。堕ちました(ぁ
プロ野球選手じゃないけど、こういうところは狭き門です。理想が高すぎなのかねぇ。

私は既にこれで4敗目。保留が1社。
適性試験が通っているのは2社。
この前、電話で適性試験の時点で終わっただろうと思ったら、電話が来て「面接について~」という話でした。60分で120問あった問題を70問しか書けなかったテストなので。全部当たったとしても50点超えるぐらいだぞ。
落ちなかったとはメイクミラクル。
で、今日も説明会なので行って来ます。適性試験があるのですが、確か図や数字の法則を見つけるものや若干の数学だったはず。ここも通りたいものです。

適性試験は本当に企業によって様々。本当に簡単な問題から異様に問題数が多くて、全部解くのが困難なもの。中には一般的に中学レベル~高1程度にも関わらず、平気に微分・積分が出たり(数Ⅲレベルなら、文系はそうはできんぞ)
通算適性試験成績は現在3勝1敗1保留。この1敗は天下のスクエニのWEB性格適性検査。
本当に学力、知識でなく、性格の時点で落とされるのは泣けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りりかる>
ダイジョーブが50%…なんだけど本当なのか疑わしい(笑
特殊な業界と職種だから、他と比較すれば、難しいなのだろうね。
私の場合はSEだから星の数ほどあるので需要はあるのかなぁ。
諸手当で残業手当や時間外手当などと書いていないところは、払っていない疑いがあるから見極めねばならぬ。時間という代償を払って金を得るといった某有名コミックで挙げられる”等価交換の原則”はしてほしいね。

るんとう>
こんな辺境地に、よくいらした。
もう1,2ヶ月は辛抱して内定取りたいね。
るんとうはしっかりしているから、すぐに内定取れそうな予感。
ガンバルガー

やぁやぁ。kmy研究室のNKこと、るんとうだよ

インターネットという広大な海原を漂っていたらココにたどり着いたようだ
就活は中々ハードだけどお互いにガンバルガー(元気爆発的な意味で)

ダイジョーブ博士は大丈夫じゃないwww

なかなか、試験通ってるね。
私は、4,5社くらい落ちてるw
まぁ、速さは就職に関係ないから落ち着いていきたいよね。
いけると思っていたネット業界が一つ適性検査とESで普通にこないだ落ちました……
スクエニは私も落ちましたよwww
あそこは、会社で選んでるってもっぱらのうわさがあったりします……
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
