比較サイト Direct mine うわー

スポンサーサイト


うわー

面接が終わって、家に戻ると先週の水曜に面接したところから宛の大きい封筒が。
開けてみると、履歴書が。「コイツは死亡フラグ臭が漂ってきた」
と思ったら、予想が当たってしまい、またしても1次面接で糸冬。この時は小一時間という長い面接だったので、いけると思ったのですが。
就職活動やっている方ならご存知かと思いますが、
お約束の「拝啓~慎重に選考いたしました結果~ご希望に添いかねる結果となりました~今後のご健勝をry」


でかい封筒が来たら、履歴書同封なので死亡フラグと思った方がいいでしょうね。
今日の面接は15分程度で終わってしまい、違和感が。志望動機がまずかったのか?
この日は確か「何故この業界を選んだか?」という質問でした。この会社という質問で無いのがポイント。
あまりいい答え方しなかったからなぁー。「新しい業界で、更なる可能性を秘めた業界と思い以下略」で、3次選考まであるタイプとはいえ、とっとと終わらせようとしたのかもしれません。
他には、サークルのことや少し卒業研究のこと、アルバイトのことも聞かれたかなぁ。あと、珍しく中学、高校の部活のことを聞かれた。
PCサークルなので、そこのエピソードを語ったので、そんな酷いものでもないし、
卒研は、内容見て「面白そうだねぇ」と納得してて、アルバイトについてもそこそこに。
部活は簡略化すれば「第一シードに勝ったことがあり、努力の素晴らしさを学びました」で、成功談を語り、これも経験して何を学んだかという方式に当てはまるので、悪く無いはず。
志望動機か~。志望動機か~。

しかし3月になっても、何一つ(今日ので4つ目)面接が通らないと流石にヤバイ(;・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
