比較サイト Direct mine やはり狙ったのか?



やはり狙ったのか?

オフィシャルサポーターのご身分なので、フロムさんからメール。
ファミ通のところで新情報がありますよーという内容。

見たら、レギュレーションのお話。
どうやら、レギュレーションにもコンセプトがあるようで。
最初の1.00でシングルプレイを重視したもの。
今度中旬に出ると言われる1.10は対戦を重視したもの。

具体的に
ミサイルは当たりにくいように修正。ASミサ威力調整。
→グリントミサイルが驚異的な追尾能力を持っている。ストーリーモードの打破を狙っている。
今後は色々なミサイルが飛び交うといいですね^^

性能低いパーツの見直し
→ガトリング、グレネード、マシンガン、砂砲、ロケットなどの強化。
体験版でもマシンガンを使用したけどキーコンフィグに問題があったとはいえ、テスト先生に勝てんかった。

どうやら私が考えた読みが一致したようです。
フロムは最初から対戦向きにバランス調整をしている訳じゃなかった。
私は杜撰だなと思いましたが、実はオフライン(ストーリー)がクリアできるようにしているんじゃ…。と思いました。それプラス、本来強い姿であるべき相手ホワイト・グリントの強さにガッカリしないように。

もしかしたらAC4でライフルが強いのはベルリオーズがいたから?
仮にライフルがどうしようもない性能なら、ベルリオーズはどうしようも無いネクストですから。
レオハルト?何故に破壊天使砲を撃ってくれないのか…

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

マシンガンを多用する私にとっても淋しい性能でした。
あれ以降、一度テスト先生を倒したのですがAP4桁で危うかったです;
マシンガンの性能には頑張ってほしいものですね。

ロケットは、、AC4でも強化はされたものの、やはり実用性には。といったところです。あれを実戦レベルにするのも調整も大変でしょう。

ベルリオーズは仰る通り、もっとライフル発射頻度を上げれば、さらに強くなりそうですね!

ミッション用と考えてもバランス悪いですけどね
ロケットとかマシンガンとかミッション用でも特に酷い
ミッション用に調整されたのはグレの威力とマルチミサイルだけかもしれません
今回のフロムの発表は多少言い訳が入っていると思います
そもそもミッション用レギュだとはレギュ説明にも書いていますし

ちなみにベルリオーズを強くしたいならライフルの発射頻度を上げればいいと思います
小出しする必要は無いですよね
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
