比較サイト Direct mine カレー

スポンサーサイト


カレー

を内定の後に作ろうと思ったので、カレーを作ってみた。

材料は
今日賞味期限の豚肉肩ロース1パック
じゃが
にんじん
たまねぎ
カレーの瑠烏は…ZEPPINだとお値段高いので、2段熟カレーで。

カレーの作り方は100家庭あったら、100家庭異なる味になるって話を聞いたことがあります。
ある家庭はナス入れたり、ジャム入れたり、ソース入れたり、牛乳入れたりと。

私の実家では、野菜ジュースとガラキマサラ?(FFのモンスター名みたいだ)
で辛さを引き出しつつ、甘みを出していました。
これは父が作るカレーのスタイルですが。

で、目がぁぁ~などと某大佐のようになりながら、何とかできました。
はいこちら。

080505_195504.jpg


080505_200438.jpg


肩ロースはあまりカレーに入れるものではないですが、肉が丸くなっていたので、
かたまり肉みたいになったので結果オーライ。

味ですが、レトルトや店のカレーよりも辛くないです。
結構マイルドな出来。こっちの方が食べやすいから、私にはちょうどいいです。
する気にでもなれば、スパイスかければ辛くなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリエールさん>
ということは切れ味はお世辞にも良くない包丁かも…;
包丁濡らすと良いとかも聞いたことがあります。次は大佐にならないよう何か手を打たねば。
胡瓜とは、中々斬新;;

てらさん>
家で作るカレーはおいしいですよ^^

カレー食べたくなりました^^

玉葱で苦戦されてるんですね、分かります(笑
切れ味の良い刃物で切ると目がぁぁぁぁにならないそうです。(ご存知だと思う・・・のですが

因みに我が家のカレーは一時期胡瓜が入ってました(笑
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
