比較サイト Direct mine 今更だけど

スポンサーサイト


今更だけど

ACは全ゲームでも、鬼畜ゲームの部類に入りますね。(ソフト大量生産のFC時代のムズさは例外)

PSぐらいから、難易度が割とマイルド思考になったと思っています。
ほとんどのアクションゲームでは、回復アイテムをフルストックすれば、詰むことは少ないでしょう。
岩男を例に挙げれば、攻撃パターンを少しずつ読めれば、回復アイテムを使えば何れは勝てます。
操作を比較的シンプルなものなので、そこそこに思い通りの動きが可能。

しかしACはどうだろう?
L1やR1を頻繁に使用する上にL3やR3まで全てを使用します。こんなゲームは、そうは無いでしょう。
その上、L2を押しつつ、右スティックを左にやりながらも左スティックを上に倒す…と極めて複雑な操作をします。
元々ヘビーユーザーをターゲットにした、ニッチ的な考えで今まで開発していたのが見て分かります。
ですので、簡単すぎると言っている方は、そのシリーズにどっぷり浸かっているか、天才かのどちらか。

○ァミ通や○撃では、全員難しいと答えるのは当然ながら正しい。
レベル上げは無く、回復アイテムも無い。自力でどうにかするしかないのが最大の理由。ミッションが簡単すぎるのは、最初の1個か2個。護衛や対ACは普通は失敗し、
経験者でも失敗は勿論します。私も例外では無いです。

従って、普通にクリアするだけでも私は上手な人だと思います。多分、他のもすぐ慣れるのでは。
動画サイトのリアルタイムのコメで下手などとストレートに書いている方は、少々工夫して欲しいと思ったり。下手に見えるのは、自分の方が上手いか、本当に下手だった場合。
例えば がんがれ(´ω`) なんて入れるとコメ見てる人も気分を害すことは無いでしょう。
他にもちょっとアドバイスを入れるのもいいかも。モラルは大事なものです。
誰が書いたか分からないのを利用して書き込みが荒々しいのか、最近は実生活で新聞などで情報収集していると、日本のモラルが低下しているなぁと感じることがあります。
私みたいな未熟者がそう思ってしまうので、相当今は…モラル的なレベルが;自己中が多すぎ。これは少しの前の記事にも書いています。


…何時の間にかまたしても親父臭い内容になってしまった、若者なのにサーセン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルー君>
他のゲームのギャップがあるのでしょうね。
ジナイーダは、やばいですが避けやすいデキなので、救われた感じです。

ともさん>
楽をしてクリア方法。AC3の駐車場でひっかけてテラやエグザイルに楽に倒していた時期がありました。
昔は、動き方の構造がまだ途上でしたので、多かったですね。
今もまだありますが。
やはり考え方の問題、ですかな。

書き忘れましたけど、AC2のアリーナの上位まではビルの上にいるとCPUはひっかかってあがってこなかったのでミサイルをひたすらペチコペチコまいて固定砲台で倒しました。

固定砲台作戦は上位には通じなかったので、エリアオーバーギリギリのところでひたすら耐えて上位ランカー全員場外で倒しました。

結局はそういうことだと思うんですよね。
いかに楽をしてクリアするかを考えているか考えていないかの違いなような気がします。

難しいのは多分動きでどうにかしようと夢みてるからかもしれませんね、実際のとこ、下手とコメントで言われてる人の動きみても別に一番うまいと言われてる人達と大差ないように思います。

頭を使えばACのミッションってすごく簡単だと思うので、動画のコメント書くなら作戦的なものを書いてあげれば誰でも楽にクリアできるのになぁー、と、思います。

僕がはじめてACやったのは2だったんですけど、まともに操作もできない程度の頃でもミッションもアリーナも初期機体に毛が生えた程度の機体で特に苦労せずに全部クリアできました。
頭使って工夫したら大概のゲームは簡単にクリアできると思うんですけど、発想力と頭の回転の速さと洞察力は個人差があるので、やはり駄目な人は駄目なのかもしれません。

僕もTHEと同じく、なんであれ他人を馬鹿にするというか見下すのはみていてなんだかなぁ~って気持ちになります。

簡単なクリアの仕方を知ってるなら教えてあげたらいいのにね。

僕の周りはみんなはじめから簡単簡単いってぱぱっとクリアしちゃってたからそれが普通かと思ってたんですけど、世間的には普通じゃなかったのですか。

しかしやはり僕の近所のやつらは全員簡単簡単いってたので、僕のなかではやはりACは簡単が普通なようです。

ACFAもAC4も別に操作になれてなくても簡単だったんですけど、大半の人には難しいもんなんですかね…
やはりこれらも僕のまわりのやつは簡単って口をそろえていってるんですけど、実ははじめから簡単だと言える人は少数派ってナニがアレなのかもしれませんね

確かに、ACってヘビーユーザー向けのゲームですよね。
何人かの連れに貸したまではよかったのですが、なんだかんだで一人も正面にクリアして返してこなかったのも事実でしたし…。汗

実際僕も、LRのジナイーダが倒せなくて苦しんだ覚えがあるんですよ(^^;
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
