比較サイト Direct mine 慎重に検討した結果

スポンサーサイト


慎重に検討した結果

という文は、就職活動ではよくあることです。
残念ながら~か、あなたの採用を~のどちらか。私は前者の方が圧倒的に多かったのですが…
でもそんなの関係ねぇ!!

HNを慎重に検討した結果…暫定ですが、ザックとなりました。
予想GUY?それとも予想通り?
その経緯や他候補などの話は…
土日で色々と考え、ノミネートしたもの。
欧米の人名みたいな感じにいこうとは決めていました。漢字は使いません。


ザイス
ザイン
ザウル
ザオウ
ザオラ
ザオラル
ザキ
ザクス
ザッキ
ザック
ザックス
ザッカル
ザッキー
ザッキナルディ
ザッツ
ザネッティ
ザバラ
ザルツブルク
ザンブロッタ


一次選考 残念ながら期待に添えかねたリスト
ザオウ(山形県の蔵王と被る)
ザオラル(ドラクエの呪文。しかし よみがえらなかった)
ザッカル(JACKALみたい)
ザッキナルディ(イタリアの人名ぽいけれど、ちと長い)
ザネッティ(人名だけどサッカーアルゼンチン代表と同じ)
ザバラ(何か、散りそうな名前)
ザルツブルク(絶対誰にでも覚えやすい名前じゃないし、オーストリアのクラブチーム)
ザンブロッタ(人名だけどサッカーイタリア代表と同じ)

二次選考 残念ながら期待に添えかねたリスト
ザイス(中々良かったのだけど、日本語の座椅子にも聞こえてしまうかも)
ザイン(AC3の剣豪ランカー。人気があり、候補だったが、宗教で一時期話題になったワードなので)
ザウル(ウ段が二回連続で少し言いづらいし、相性的にあわない気がした)
ザキ(そういえば、これもドラクエの即死呪文だったことに気付いて却下)
ザクス(派生で一文字加えたのは良かったけど発音的な意味では悪いかも)
ザオラ(尻にラだと、女性系にも思えてしまうかも。ライラとかイザベラとか。フェイクで見せるのも悪くは無いが…)
ザッツ(申し分無いと思ったのだけど、私のかつてのオリキャラで組織の下級戦士だったので却下)

最終選考 誠・CCO!に残念ながら期待に添えかねたリスト
ここまで来ると、どの名前でも採用してもいいのですが、

ザッキ(東京ヴェルディのフッキみたいな感じで良かったのだけれど…)
ザックス(良かったのだけど、運勢で絞ったら駄目だった)
ザッキー(これにしようと思ったけど運勢でry Zaccyでも凶 凶多すぎ)

運勢は良いのなら信じたいので、悪いよりは良い方がいいよね、という感じです。
なので、この選考にきのこったザックとなりました。英語読みだと「Zack」 「Zac」でもそう読めるけど、それではシンプルに読むとザクになるので。


という訳で、この非常にシンプルになった名前で今後も変わらず宜しくお願いしまっす(^∀^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
