比較サイト Direct mine アフリカではよくあること

スポンサーサイト


アフリカではよくあること

今日はゼミの日でしたが、研究室でモザンビーク出身の方のプレゼンでした。
最初は、国の話からあったのですが、勘違いしたかアフリカ北部セネガルらへんと思ったら、全然違いました。地理学が得意分野だったのにイ゛ェアアアアアアアア!!な気分。

ちなみにセネガルらへんは、モーリタニアだった!嗚呼勘違い。
しかし、実際にモーリタニアもモザンビーグも初耳だったりするかもしれません。

私のところの研究室PCのコンセント早く増設しないかなぁ…(・ω・`)

そうそう、最後の説明会の結果も出ましたので、完全に就職活動は終了です。
対策はしたけれど、結局一度も来なかった質問集でも載せておきます。
あなたの座右の銘は?

あなたを生き物に例えると?

今、業界で問題になっていること?

もし不採用になったらどうしますか?

あなたがもっとも輝いている時はどういう時か?

ここ半年でやりたいことベスト3をお教え下さい。

1億円あったらどうしますか?

尊敬する人はいますか?

あなたを色に例えるとなんですか?


結構多いです。尊敬する人は絶対聞かれると思ったのですが0。
元Gとドラゴンズの川相昌弘について調べたことか。
傾向としては、圧迫面接と呼ばれるものは少なかったです。
あるとしても、人事の方が前もって「ちょっと意地悪な質問になるけど~」と言ってくれたので、
申し訳無さという感じが見て取れました。
内定とった、2社のうち1つは両親をことを聞かれました。年齢やら仕事とか。
私の家庭は構わないですが、人によっては、そういった場合でないこともあるからマズイんじゃないのかなぁ。

少し反れましたが、色で「白です。御社の色に染まります」はNGというか今はそういう時代じゃあねぇ。みたいです。

上記以外に、変わった質問は何か経験した方はいないかなぁー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かるびさん>
対策しないと中々パッと言うのが大変そうですね。
意表を突かれる質問で。あ、かつて専門希望だった時期が私にもありました。

ともさん>
ちょ、それはなんという藪からスティック過ぎ。

昔にある組織に入る時に
「お前は何になる気なんや?」
と質問された事があります。
やぶからスティックにもほどがありますね。

貴方を漢字一文字で表現すると?
ってのが専門入る時の質問にあったかな。ゲーム系の学校。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
