比較サイト Direct mine ぬわぁ

スポンサーサイト


ぬわぁ

ちょくちょく頑張っています。
ドスファンゴ、ババコンガ、ドドブランゴ、ダイミョウザザミを撃破。
ババコンガは太刀、他は全てランスです。ザザミが黒真珠という凄そうなものを落としました。

一昨日までは、ババコンガ、ドドブランゴで詰んでいましたが
突進攻撃で攻撃兼回避に徹してました。ドスファンゴはランスだと非常に簡単になります。

武器は、ランスだとパラディンランス、太刀だと白猿薙改。
太刀はガードは出来ませんが、緊急回避は出来るので結構いい感じです。隙の少ない突きや範囲の広いバックしてからの攻撃が中々。

アイテムで罠の肉がありますが、効いているのかよく分からず。
というのも、真っ向から挑んでいるからなのですが;
大物と戦う時に使うアイテムは、ペイントボールばかりです。結構時間切れで終わることが多かったので;

いいランスの入手は素材の数が多く大変でした。ランスいいですよぉ。



Zack:ねんがんの パラディンランスを てにいれたぞ!
訓練所の教官:ならば ころしてでも うばいとる!

なんて起きなければ良いですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大概デカイから接触だとほぼ当たってしまうようになるから、なんでしょうね。
にしても、超常現象と言わざるを得ない。

爆弾はとりあえず「何か」が当たれば起爆するように出来てます(笑
ただしモンスター側に関してのみ、飛び道具系の攻撃(所謂ブレス等)でしか起爆しないようになっており、いくら向こうが噛み付こうが尻尾を叩きつけようが起爆しません。なんぞこれ^^;

銀さん>
コンガ系は、肉をもりもり食べそうな姿をしていますよね。
毒肉は、逃げても回復できないようにするのですぐに追えない相手には強そうです。
これからはアイテムが重要になってきそうですね。罠でとめて爆弾とか…。

ロッドさん>
ペイントボールで起爆できるのは盲点でした。体張って、爆弾に攻撃したら爆発しました(阿呆 今度から投げるもので起爆しようと思いまっす。
弓系…(´`)いけそうか?

エリエールさん>
ステップは、ガードをしてない状態で、ビビリながら戦闘していたのでほとんど使っていないかも…。
ガードしながらじりじりと移動してガード突きなので、ふともも突きしています(ぁ
ドドの雪だるま攻撃がガードしても、当たっていた位置だったので全速前進DA!!
ひたすら詰めていました。
落とし穴、早く手に入れて使いたいです。

ランスとはまた凄い武器を…!


ドドババは左右に対してはかなり弱いので、サイドステップで巧く立ち回ることが出来れば比較的容易に倒せます。
特にババは銀さんが言ってるように肉は見つけたらバリバリ食うので、最大数持って行った方が良いでしょうね。ドドは罠辺りで封じれば問題無しです。

あ、因みにババを落とし穴に入れるととても清々しい気持ちになりますよ(n

ランスが簡単だと・・・?化け物め・・・!(

慣れないうちはペイントボールがあると何かと便利ですね。爆弾の起爆などもコレでできたりするんで、持てるだけ持って行きましょう。w

肉系の罠は此方が見つかっていない時限定で有効です。即有効に働く落とし穴やシビレ罠もなれてくるとかなり使い勝手が良いと思うので、色々試してみてクサイ。w

自分は始めた当初はババコンガやドドブランゴを狩れる様になるまで2週間以上
掛かってましたっけ。武器も通好みの槍を選んで使いこなすあたり、流石です。
罠肉ですが、効く相手(一部の敵は条件有り)は結構少ないです。ババコンガは
戦闘中でもモリモリ食べてくれるので持ってくとかなり楽に。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
