比較サイト Direct mine 細かいなどと言わんでね

スポンサーサイト


細かいなどと言わんでね

昨日のことですが、メールの受信にて瑠烏君から

20:30
ちと手伝ってもらいたいものがあるのですが…お願いしてもいいですか?

私が気付いたのは22時と遅く、何を手伝うのかよく分からなかったので、
22:06
どんな内容かとりあえず教えてほしいね。

そこから理由不明で何の連絡も無し。
しかし、ABS-Mの日記(一部の方しか見れませんよ)のコメントログにて
23:58に瑠烏君のコメントログがあり。

ここで一つ疑問が浮びます(謎を解明する感じで書きます)
何故、私が送った後に彼が別のところで書き込みをして、こちらに返信が無いのか?
私が教えてほしいと送れば大事なことなので、必ず気付けば何らか返信はしてくるはず。

私はいくつか勝手な仮説を立ててみた。
~仮説1~
高校生故の判断力

判断とは非常に簡単なようで難しいもの。あまり重要で無いと判断されることもある。
気付いたときには面倒くさくなったか、既に解決済となり敢えて送らなかったと判断したという説。

確かに今時の高校生ならよくある話で、辺りを見れば一目瞭然。
半分DQNくらいのようなみっともない生徒なんて高校によるが、ざらにいる。
しかしABSのメンバーの大体は、ただの対戦好きの集まりという訳でなく、
しっかりとした人物になるように指導も自然と受けているので(現に私はABS一の指導を受けていたのではなかろうか)、これは妥当と言えない。

~仮説2~
実は24時前の書き込みはPC

今や情報社会となった日本。携帯電話やPCを当初は大人が使用するものと思ったら、
現在は高校生からという枠を超えて、なんと小学生も携帯を持っていても珍しく無いという世になった。

初めは携帯で私に送信してその後、一度も携帯に触れることなくPCを使用したために
気付かなかったのでは無いだろうか?
しかし、この説も考えにくい。何故なら彼の以前の日記を整理するとメールの使用、電話の使用が多い。少なくとも常人以上は使用しているのでは無いだろうか?
従って、PC使用という説も無いに等しい。

~仮説3~
天然ボケで気付いていない

初めは覚えていても何時の間にか忘れてしまうことがある。
メモ癖があれば、スルーを回避することができるが社会人でも無い限り、現状中々やれない。

彼は当初、ちゃんと返信をしようと思ったけど22時過ぎの私のメールで返信することすら、
忘れてしまったのではないか?彼は自己紹介で天然ボケです。と書いていたと思うし、
本人もそう思っているのは確かだ。
しかし、いくら天然ボケでも誰かから頼まれて忘れているのなら、まだしも自分から送れば忘れることなどそうは無いだろう。従って、これも考えにくい。

~仮説4~
管理人ザックの重要度は低い

人によって、重要度というものは自然とあると思う。
両親、友人、先生と色々と関わりがある中で、それぞれ対応が異なってくる。例えば
「この先行はテストで大きく評価する」「この先行は授業態度を重視」などと言った感じだ。
それによって対応が変わる。激情家で無いので大丈夫だろうという認識を受け、重要度が低く見られているのではないだろうか?

しかし、一見考えられそうな仮説だが仮にそうだとしたら、わざわざ私に頼んだことを証明することが出来ない。
重要度は低いというのは、これだと考えにくい。


しかし私は閃き、ある有力な仮説を考えた。
~仮説5~
パワプロ張りの恋の病

ΩΩΩ<な、なんだってー!!
パワプロシリーズをご存知の方なら分かる通り、大半のサクセスには恋の病という能力がある。
これは彼女のことしか考えることが出来ず、野球の練習が出来ないというものだ。
恋の病にかかったパワプロ君のような状況が、シンクロしているのでは無いだろうか?
それを証明するのがMSNだ。@以降に今までに無い激恋病とあるので間違い無い。
しばしば日記にもそれを漂わす内容も見受けられた。
これが最も有力な候補であると過言ではない。(と思う)



そういえば、彼の日記がまたパスワード認証になっているのですが。頼みってこれを関連しているのだろうか?
そのAnswerも直に出るとは思いますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しずーさん>
そんな訳で、面白くてかつ良い例だったのがパワプロというネタを閃きました。

グラ>
ACFAの影響でアンサー使いました、アンサー。
で、まあアンサーが来ていない訳だが…(ーωー);

最後がAnswerで吹いたw

オチがパワプロで吹いた。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
