比較サイト Direct mine 七夕

スポンサーサイト


七夕

7月7日は七夕です。同時に恋の日でもあるようですよ。

一年に一度だけ、織姫と彦星が出会える日とか何とか。なんで離れ離れになったかは昔は知っていたけど忘れました。

私の大学の建物に七夕の竹があったので、短冊に願い事を書いてくっつけました。
他友人2名もくっつけたようです。

ちなみに私は”健康第一”と書きました。家族の家訓。実に固い。実に保守的。実に面白みが無い。
こんなので私の人としてのセンスは大丈夫かなあ(´・ω・)
まあそういう堅実な人だから別に良いか
この場で、この世にしっぽ頭が流行なんて書けねぇ。元気の源で良いと思うのですがねぇ。

友人の1人が”周りの願い事が叶いますように”、で
もう1人が”ロリと思われませんように”だったような気がする。

今回は写真撮影をしてきて、ほんの一部ですが他様の短冊を紹介しようと思います。
080707_125458.jpg

世界平和

凄く大切なことですね。よくある短冊の願い事ではないでしょうか(・ω・)

080707_131426.jpg

totoBIGで6億円当たりますように

金が欲しい系は短冊でよくあります。これは、具体性のある典型的な例(´∀`)

080707_125538.jpg

元の頭が良くなりますように

何だかね、成績が良くないないのが浮かび上がる一枚。現実的な答えなら、地道に反復練習しか無い!(;:.@@)!!

080707_130226.jpg

身長177cmは欲しい!
金も欲しい!
彼女もくれ!
何か面白いことが起こりますように!


こいつすげぇ…1枚の短冊に4つの願いを図々しく書いているぜ…。
残念ながら、そのような強欲の塊では神は願い事は叶いかねるねぇ。(♯`ω´)

080707_131355.jpg

日本制覇!!

どんどんカオスに(・ω・);
普通、世界制覇じゃないか?日本制覇とは制覇にしては随分小さいな…。(´・ω・`)

080707_131152.jpg

四捨五入

最早、願い事ってレベルじゃねーぞ!!( ゜д゜)

080707_130907.jpg

KOTOKOと結婚できますように

周りがねーよwって聞こえましたが、超メジャー級ではないから、
だからこそ結婚できる確率があるかも。知る限りでは、大物よりかは、ニッチな分野なはずだが…。(ノー`)

080707_130440.jpg

今すぐ俺を半殺ろしにしろ!

送り仮名間違っているぞ、これ。願い事っちゃ願い事ですが、完全にベジータ。(ノД`)

080707_130119.jpg

だが断る

JOJOネタを短冊か。後ろに節度を持った願い事をお願い致しますって書いてあるけど、節度NEEEEE!(´д`)

080707_131459.jpg

NEETになれますように

これは\(^〇^)/オワタ


~撮影はしなかったけど他の願い事(後半ほど願い事が変わっています)~
皆が幸せになれますように
健康でありますように
世界征服
ご飯がいっぱい食べられますように
単位が取れますように
彼女ほしい
金が欲しい 女も欲しい
上原浩治の完全復活
イ・スンヨプの完全復活
日本ハム多田野が新人王を取れますように
ビッグボーイが繁盛しますように
ガチがばれませんように
浮気がばれませんように
キモヲタが皆痩せますように
囲碁部が潰れますように
親を説得して同棲できますように
他の願い事が叶いませんように(実は友人が書いたらしい。こりゃひでぇ)
前世が伊藤誠でありますように
かがみは俺の嫁
スリーエフのチーズバーガーにピクルスが戻りますように
食堂のから揚げ定食が300円に戻りますように
晴れろ
つかれた

皆はどんな願い事を短冊に書いたかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボケ退治の専門家ry
いや、星にしてくれたという部分だけは本当かと思った。
他は紛れも無い嘘なのは分かっていたけどねぇ。

……ボケを殺された……orz

トム>
会社のロビーやらに竹と短冊が…なーんてことは無いのね。
説は色々あるけど、結婚前はしっかりと働いていた織姫さんと彦星さんだったけど、
結婚後、夫婦生活が楽しくなりSNT(スーパーニートタイム)になり、天帝がお怒りになって、天の川で隔てて引き離したとか。天帝、要するに神様は憐れんだいうより怒ったようだ。

グラ>
私個人としては、晴れろという命令口調の願いが斬新だったんだぜ。
だが断るの右側は実は”やらないか”という願い事らしい。

あまつさん>
それは私の健康第一のはず。
部員で皆でまとめて書くのね。それがそちらさんとはねぇ。
風のうわさじゃ、去年よりはこれでもマイルドらしいですよ。

健康第一、見つけましたw
水色の短冊ですよね?


ちなみに私の書いた奴はリストには入ってませんでした。見てはいると思いますが。

そしてリストの後半は恐らくうちの部員が大半ですw

最後のまとめがカオスすぎwww

そういえば、今日は七夕だったんだなぁ……。
会社員には祝日なぞ無いので恒例行事は片っ端から忘れてますw

なんで離れ離れに>
親同士が敵対してるマフィアのボスだったんじゃなかったっけ?
最期は偽装自殺がミスって心中→憐れんだどっかの神さまが星にしてくれた、とかそうゆう流れでしょう。
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
