比較サイト Direct mine 変わった人



変わった人

と子供の頃から自分で思います。

以下要素
1.チーズが一番嫌いと言っているにも関わらず、ピザは普通に食べている
私は、ハンバーガーにあるチーズや、スパゲティの粉チーズが最高に苦手です。あの舌に入れた味とあの匂い、、、酷いぜ!でも、ピザは食べてしまう。おかしいと言われます。

2.小学生から相撲観戦が好き
既に両国国技館にも行っている。元は多分漢字の読みで親父と見て勉強したのだろうけど、
何時の間にか幕内力士は聞けば分かる。十両も7,8割は分かる程に。
誰に言っても、横綱、大関まで分かるも前頭級は一部しか知らない方が多いので、変わっていると。
ほら、学生さんでスポーツが好きな人だと大概人気の野球かサッカーでしょう。

3.流行物には乗らなかったものが多い
変人要素の強いもの。決して家が特別極端に貧しかった訳でもなく。
小学生時代~中学時代にゲームソフト以外で流行したもの。地域によりけりですが、ミニ四駆、マジック、遊戯王、ポケモンカード…こんなところですか。自分は何やっていたかと言うと、バーコードバトラーⅡでしたな(幼稚園~小3まで)
従って、それらの知識はあまり無い。○ロ○ロでレッツ&ゴーは多少話せますが。

4.エンゲル係数が高い
別に食費の無駄遣いという訳でないです。それ以外の費用が少ないのが要因。
1ヶ月にどれぐらい使っているの?と問われ
家賃や携帯、電気代を除けば大体3万いくかどうかと答え、安くない?と言われた。
ちなみに先月は最近の物価上昇で4万弱となっております。
食費で学生してはちょっと高いぐらいの月25000(物価が高くなる前は20000)
私ぐらいの年齢なら、もっと遠く行って遊ぶなり、お洋服買ったりしているのでしょうけど。
両親の影響でエンゲル係数が高いようです。私の兄者は一時期月10000という極めて安い食費だった妙な記録が。

5.嫌に現実主義
コミュニケーションの面白みの無さで、管理人の欠点でもある要素。
世の中の憎い嫌なニュースをネタとして持ち上げることが多かったり、何かをやってみようと誰かが言ってみても、現実あったことを口にしてしまうことが多い。普通言う話じゃぁない。
私ぐらいの年齢に似合わず、べらべらと言ってしまう。これじゃオヤジ化。
暗い話でユーモアが無くて、すみません。

6.曲をあまり知らない知識の乏しい私の致命的な変人要素。
小中までは、その時期の流行の曲などが分かっていた(そういう番組も見てた)のですが、
少数派のファンだった為、二度の迫害を受けたため。以降ほとんど分からず。
現在も、昔の曲はほぼ忘れたもののニコニコ動画などの影響でちょっとは歌えるようになりました。
皆は、よく曲を知っていて羨ましい。

7.欲が無い
エンゲル係数と現実主義が重なって起きた。
人間のほとんどは何れ結婚をするようだけど、欲が無いのかあまり考えてないです。
そりゃ、好みの人と一緒に暮らせれば幸せ極まりないでしょうが、
今の日本の現実を見ると、共働きしないと家計のやりくりが困難で大してゆっくり過ごすことも無いだろうと思って大して意味が無い点。私の業界だとそうなる可能性が高いですし。
それに、過労死や通り魔、日雇い、ネットカフェ難民など嫌なニュースばかり聞くとハードルが
今日も無事に健康に過ごせた というだけでOKだなぁと。
欲の塊でない程度なら、しっかり人間関係で務まればおk。
欲望の渦のような人だと、何れ落とし穴に嵌りそうなので(金儲けに走りすぎたグッドウィルとか)、欲を持ってしまうと自分も…なんてことも。

8.テレビをあまり見ない
その影響で、バラエティ分野は人よりも超疎い。
A:○○知ってるー?
管理人:初めて聞く名前だが。
ということが多い。友人から聞いて、興味があれば、どんな人かは調べるのですが。
最近お笑い界も知らない間にだいぶ新鋭が出てましたね。詳しく無いですが、髭男爵や世界のナベツネとか。ナベツネと最初聞いたら、Gの元オーナーのナベツネかと思いました。

9.声が死ねる
特別、声が高すぎたり、低すぎたりという訳じゃないけれど、他と比較すると自分の声は聞くと死ねます。就職活動から声を意識しても、原型そのものは変わらないからなぁ。

一つ一つは当てはまっても、全て該当はそうそういませんでしょうね。

それでも、最近は大多数が経験済のことぐらいはやっているように心がけています。
人間らしい生き方で無いので、人間らしく。
友人とどこか遊びにいったりなどね。たまには弾けたりもします。

コメントの投稿

非公開コメント

ロッドさん>
本当だ。調べたらナベアツ…(ノ∀`)アリャー
本気で間違えてサーセン

グラ>
本気で間違えてサーry
ナベツネって覚えとけば忘れないだろう、、と思ったらそのままナベツネが。
世界のナベアツ、、、おk。
本物のナベツネは…「原は来期はいらねぇ」などと言っているのでしょう。
大学になって、小中高より明らかに思考が違っているからと言って、迫害を受けることは無くなった。どうやら大学生ぐらいになると、他の人のことを考えてくれる割合が多いようで。

ナベツネwww

きっと世界も認めるワンマン経営なんだろうwwwwww

1と2は嗜好の問題だから気にするようなことじゃないと思うよ
トマトなんか食えるか!!と言いつつミートソースやケチャップは無問題な自分www

しかし3以降がほぼ自分の考え方と被っててワロタw
ちょっと前までは自分を変えようと思わないでも無かったが、最近は開き直りでこれも個性として適当に生きることにした

あんまり深く考えずにのんびりした方がメンドクなくていいよ~

節子それナベツネちゃう!ナベアツや!w
ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
