比較サイト Direct mine えーとね、マスゴミと言わざるをry



えーとね、マスゴミと言わざるをry

女子中学生が父親を刺殺した事件。
前日は、「父親が家族を皆殺しをする夢を見た」という話だったりしましたが
刺殺の原因は”読んでいた本”らしいとか。

2chなどのニュースを見ると、有名な”ひぐらしのなく頃に”が事件と結びついているとか。
ひぐらしが好きな人にとっては、
ま た か
と考えていることでしょう。

なんというか、マスゴミは正直ゲームやマンガやアニメなどといったサブカルチャーが悪いといったのが頂けないと思います。確かにこの刺殺した女子中学生はそういったものがあったってことは、読んでいたには違いないですが、一概にそれのせいっても。
子供は死を直面するのを強く受けると考えているので。
そりゃぁ、ひぐらし原作読んでいない私が言うのも恐縮ですが、猟奇的な殺害シーンなどがあるから過激な部類かと思います。


難しいでしょうが、そういった危険な臭いがあるものには、それを理解できる力が必要になってくるのではないでしょうか。真似事でやってみた、というのは現実と区別の出来ないだけです。

何でもかんでもサブカルチャーのせいとすると極論(本当に極論ですが)
豚が矢で大量死→モンスターハンターを押収→モンスターハンターは動物を虐殺するゲーム
駅のホームで突き落とす→デスノート押収→デスノートは人が次々と死んでいく漫画
ナイフで刺す→東方押収(咲夜さんのことで)→東方は少女がナイフで刺し殺すゲーム



理不尽なこじ付けによって、規制されたらたまったものではないです(`ω´)
一部規制もあるかもですが、それが度を超すとヌルイものとなってしまうので、良くないですね。
厳しく規制をしたら、どんなことになるかは目に見えます。
とりあえずマスゴミ共は、もう少し考えて欲しい。仮にもプロなのでしょうし。

コメントの投稿

非公開コメント

ぼやきの場
プロフィール

ザック

Author:ザック
LINKS NAME:ザック
ACNAME:スウェイゾルム
PS3のオンラインIDはzakyuasu。

99年にPSゲームのチョコスタ復帰勢
最高値
先行:188
瞬発:188
加速:179
A3:172
ギル:137

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
